原発再稼動の条件が安全の確保と言っていますが、それは、「現在の問題」です。
原発の本当の恐ろしさは、何年も管理しなければならない放射性廃棄物の処理です。
これは、「未来へ続く問題」です。「子孫への負の遺産」です。
政府は、再稼動を政治判断で決着をつけようとしていますが、
政府だけに任せておける問題ではありません。
国民全員に、原発を使用する功罪の責任があります。
原発を使用するには、覚悟と子孫への贖罪の気持ちが必要です。
原発推進者は自分には放射能の影響が絶対こないと本気で思っているのでしょうか?
「福島原発事故が開けた『パンドラの箱』」
原発の本当の恐ろしさは、何年も管理しなければならない放射性廃棄物の処理です。
これは、「未来へ続く問題」です。「子孫への負の遺産」です。
政府は、再稼動を政治判断で決着をつけようとしていますが、
政府だけに任せておける問題ではありません。
国民全員に、原発を使用する功罪の責任があります。
原発を使用するには、覚悟と子孫への贖罪の気持ちが必要です。
原発推進者は自分には放射能の影響が絶対こないと本気で思っているのでしょうか?
「福島原発事故が開けた『パンドラの箱』」
官邸から見た原発事故の真実 これから始まる真の危機 (光文社新書) | |
田坂広志 | |
光文社 |
失敗は、充実した人生を得るために支払う「手数料」の一部よ。
イタリアの太陽と称される女優、ソフィア・ローレンのプレシャスワーズだそうです。
1934年9月20日、イタリア・ローマで生まれ、貧しい環境の中少女時代を過ごした彼女の女優としてのキャリアは、初めこそ、セクシーな体を強調する様な役ばかりでしたが、次第に高い演技力や、コケティッシュな魅力なども認められる様になり、その人気は世界へ。
代表作は「ひまわり」「ラ・マンチャの男」を始め、94年公開の映画「プレタポルテ」や、2009年のロブ・マーシャル監督作品「ナイン」などでは、円熟した存在感で観客を魅了しました。
それは、一度や二度 失敗したからといって、すぐにあきらめたり落ち込んでばかりいるのではなく、その経験を活かすことが、充実した人生を得る事に繋がる、というメッセージなのではないでしょうか。
イタリアの太陽と称される女優、ソフィア・ローレンのプレシャスワーズだそうです。
1934年9月20日、イタリア・ローマで生まれ、貧しい環境の中少女時代を過ごした彼女の女優としてのキャリアは、初めこそ、セクシーな体を強調する様な役ばかりでしたが、次第に高い演技力や、コケティッシュな魅力なども認められる様になり、その人気は世界へ。
代表作は「ひまわり」「ラ・マンチャの男」を始め、94年公開の映画「プレタポルテ」や、2009年のロブ・マーシャル監督作品「ナイン」などでは、円熟した存在感で観客を魅了しました。
それは、一度や二度 失敗したからといって、すぐにあきらめたり落ち込んでばかりいるのではなく、その経験を活かすことが、充実した人生を得る事に繋がる、というメッセージなのではないでしょうか。