やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

うまいこと老いる生き方

2023-03-03 10:41:53 | 書籍
最近、よく眠れますか?
私は、時々、子供のころ、20代のころに出会った人の姿が思い出されて、
こうすればよかったと悔やまれて、もう一度やり直してみたいという
妄想が膨らんで、眠れなくなることがあります。

この本を読むと
夜に不安になるのは自然で、不安にとらわれないように忙しくして疲れたら、眠りにつくのが楽かなあとわかった。
一人を楽しむ。
友達がいないことに引け目を感じることはない。
執着しない。
人と比較しない。
ことが人生を楽しむコツかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023謹賀新年 | トップ | 2022年の俳句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事