やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

本で人をつなぐ まちライブラリーのつくりかた

2023-06-02 08:20:50 | 書籍
「まちライブラリ」という活動を知りました。
発起人は私と同年代の方です。
共感した人は活動を始めて、1000か所くらいに広がっているそうです。
あと何年生きるのだろう。もう、この本は読む時間ないかなあと思い始めて、
若いころに買いためた数学書を捨て始めていました。
捨てる、買取以外の選択肢があることを知りました。
私もやってみたくなりました。自宅で、不定期で、本を持ち寄って、推しの個所を教えあう。
寺子屋みたいな、カフェみたいな、居場所みたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年の俳句 | トップ | 2024謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事