山風 ふぶき

山歩きや山スキー等、日々感じた事のふぶ記です。

210814 しゃわーほーす

2021-08-14 18:50:02 | 日記
朝、洗面台のシャワーヘッドから水滴が落ちて濡れていることがあり何気に気にはなっていた。洗面ボール下の扉を開けてシャワーヘッドの水受けタンクを見ると水受けタンク半分ほどの水が溜まっていた。シャワーヘッドの水漏れが溜まってしまった様だ。ネット検索によれば、部品を取り寄せで自己修理も可能な雰囲気なので、問題のシャワーホースを依頼してみる事に。

単価は七千円台で現在も部品の手配は可能。洗面台のメーカーはNational製の表示。まあ、シャワーヘッドも二十年近く使えたので結構長持ちしたのかなと。


交換作業は手順書見ながら進行。指定された工具等も準備したが、手作業で済んでしまい使うのは水受けの洗面器とタオル位か。ワンタッチジョイントを最後に繋いで水を出して確認チェック。で、問題は無し。

作業完了

水受けタンクが溢れてしまうと後々面倒なので早い段階での対応ができればベスト。何となく虫の知らせとかがあると思うのですが、深刻なトラブル経験値多数の年の功でしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿