山風 ふぶき

山歩きや山スキー等、日々感じた事のふぶ記です。

190624 ひだまりのき

2019-06-24 16:53:43 | くろしぎ
フェイクニュースと言えばトランプ大統領が連想させるが、日本でも普段のテレビや新聞の報道を見ていると何とも言えない違和感を感じてしまうのはなぜでしょうか。はてな

【従軍慰安婦】
TVニュースをよく見ている人は、デモや国旗焼き捨てのメンツに共通のお馴染みさんが居ることを指摘する。が、一部の論客には問題の長期化と複雑化を日本政府、特に安倍総理は望んでいると言うが。確かにそんな気もする


【北朝鮮】
核問題を抱える北と米国の間には既に未来の筋書きが出来上がっている、との噂。日本は北のミサイルに対応するべく、極めて高額なミサイル迎撃システム導入を計画しトランプ大統領閣下のご機嫌は麗しいかぎり。曰く他国の軍事専門家は、多額の軍事費を費やしても完成の暁には技術的に陳腐化している可能性があり、もっとベーシックな兵器の拡充に尽くすのがセオリーとも。確かにそんな気もする

米空軍は名戦闘機の誉れの高いF15の改良型を新たに調達する計画を発表している。日本は大量のF35調達の意向だが、ハイテク故に維持費や稼働率に問題があり、実戦経験での運用経験も未知数な物。でも、F4よりは強いかも

ヘリ空母の軽空母への改装が済めば、次はワスプ級小型空母の配備を計画。後は敵基地を叩く巡航ミサイル配備に弾道ミサイル実戦化と、北と中国の軍事的圧力の演出は軍産複合体の売り上げ目標を達成。トランプ大統領は選挙戦に専念。米軍よさらば

【イラン】
ネットからの情報には攪乱情報が多く、その九割以上に噓が紛れ込んでいると言われる。が、情報の錯そうする中近東情勢で一つ気になる話もある。かつてニセ旗作戦として911テロ攻撃を自作自演した軍産複合体とその一味。第二のSeptember11を中近東で起こすとの噂を少し前に聞いていたが、今回の一連のタンカー攻撃や空港爆破が該当するかは不明。それにしても、米軍の報復攻撃を十分前に止めたトランプ大統領の判断はシナリオの内なのか…

【ユダヤ】
ユダヤ人とはユダヤ教を信仰する人、程度の認識しかないが、古代日本にも明確なユダヤの痕跡が残る程なので広く世界に浸透する人種と信仰なのだろう。アジアからヨーロッパ、アメリカやアフリカと国と地域を越えて住むユダヤの民

ナチスは多くのユダヤ人を虐殺したとされるが、ヒトラーはユダヤ系だった。第二次世界大戦の犠牲者はソ連が2600万人前後で当時の共産党指導者の多くがユダヤ人だった。大戦でのユダヤ人の犠牲者は600万人弱とされる。ソ連の人的犠牲者が最も多く、ナチスの虐殺による犠牲者を上回る規模でもあり宣伝工作の一端が伺える。


軍産複合体を動かすのがユダヤ金融資本家と言われる。ユダ金は米国を支配する組織とされ、CIAやFRB、ホワイトハウス等を含めた主要な部署をコントロールしている。勿論ユダ金の上にも統治する上部組織は存在する。FRBは基軸通貨のドルを発行する民間銀行であり、基本的に原油の取引はドル以外に通用しない、今までは。
ドルは数年後には現状の原油の裏打ちから離れ金銀本位制へと変更になるようで、金の相場は高騰の含みが強い。中央銀行は細心の注意をはらいつつ密かに金の買い付けに奔走している。日本政府が隠れ金鉱脈と例えるスマホの回収に励むのも理解できる。話


【背乗り】
はいのり等とも言われる。朝鮮半島の工作活動で有名となった行為で、外人が日本人に成り済ます工作活動の様です。元モデルのアンミカ氏のスパイとの恋愛物語がそれに近い、実体かも。

ファーウェイは軍事組織の一部として叩かれていますが、ファーウェイの怖さは一部の日本人実業家や大企業の間で知れ渡っています。ファーウェイの工作員による背乗り工作もはしたたかです。中国で亡くなった日本人がいると、なぜか暫くして現地の妻が表れて日本への帰化を申請します。これが意外に問題無くスムーズに通り、更に其のあとに男性の子供と名乗る人物が(おじさん)あらわれて帰化申請すると、これもOK。亡くなった男性とは勿論他人です。

警察や裁判所はファーウェイの一味で日本人の味方ではありません。ファーウェイは組織の人事権を抑えているので、下手すると飛ばされてしまいます。政治家も同じです。国会質物でNHKに外人籍のある職員の数を質したらノーコメントでした、相当な割合が浸透しているのでしょう。メディアは信用なりません。


日本企業が新製品を開発し、発売するも間もなく更にお安い中国製の製品が市場に出回る。もっとエゲツナイ工作で骨抜きにされて倒産に追い込まれた企業もあり、これは中小や零細企業に限らず徐々に経済の基盤を蝕んでいます。例えば企業が名の知れた部品メーカーに出した設計図がストレートに中華の企業に流出してしまうのです。大企業と言えども危ないです。シャープを買収した台湾のホンファイはファーウェイの傘下で、買収の際も株価の値下げ工作があり当時は安値で買いたたかれた。そして内部の協力者の存在もあった。そして、嵌められた東芝。日産やパナも少しヤバイ感じです。

そんな中国に米国が怒るのも分かりますが、米国にはその上の戦略があります。貿易戦争は取りあえずの見せかけで、目的は中国に進出している米国企業の回帰への呼び水です。生産設備は中国にプレゼントしドルの為替操作で結果損は無し。更に優遇税制もあります。グローバリゼーションの終焉です。

二十年後に米国は太らせた中国から収穫を得る算段ですが、もしかすると計画は前倒しになるかもしれません。そのとき日本はどの様なポジションにいるのでしょうか。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする