やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

正倉院展に行ってきた

2013年11月03日 | ブログ

正倉院展のチケットを貰っていたので、休みを貰い行ってくることにした。

Tirasi
Tirasiura

自宅からマイカーで道路工事や奈良市内での渋滞、昼食休憩をとり3時間半かかって到着。
平日であるが周辺駐車場はほとんど満車状態であった。

混み合っているのは観光地だと思っていたのだが・・・
正倉院展を開催している奈良国立博物館に着いた時には驚いてしまった!!

え~・・・

メチャ混んでる・・  平日だから混んでないと思っていたのに・・
休日だと2時間以上待ちになるかもしれない

P1040372
写真の様な状態で30分以上並んで入館
中に入っても満足に見れる状態ではなかったが、一応奈良時代の文化にふれる事が出来た。

出展されている宝物は沢山あったが、中でもチラシに印刷されている、
漆金薄絵盤(うるしきんぱくえのばん)だけは最前列での観覧には列を作っていた。


奈良国立博物館を出て周辺を散策、興福寺に展示されている阿修羅像などを観て帰る事にした。

P1040373




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINN40周年記念アルバム | トップ | アウディA1ローダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事