やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

紫陽花を見に行ってきた

2024年06月12日 | ブログ
そろそろ梅雨入りしてもよいのに今年は梅雨前線が南の方で停滞しているようで梅雨入りが遅いですね。
各地では6月では異例の暑さで、今年の7・8月はどうなるのでしょうか?

暑い日でしたが、和歌山県植物公園緑化センターの紫陽花を見に行ってきました。





ピンクが綺麗ですね



土壌の酸性・アルカリ性により色が変わるといわれていますが??



花菖蒲もありました


ここは桜の時期にはボタン桜が綺麗に咲く並木道です
両側に紫陽花が植えられています









今年は少し少ないかな~
















緑花センターでは季節を通じて様々な花を楽しませてくれます
あじさい園(3,000㎡)では、約50品種、1,000株のあじさいを楽しめます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿