やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

オーディオファイルCD

2010年02月27日 | CD

コレクションとして追加で注文したCDが全て届いた、全5枚である。
Cimg1712

ジェニファー・ウォーンズ

Cimg1734

Cimg1729

オーディオ試聴用で有名な「ジェニファー・ウォーンズ」の「THE HUNTER」の純金CDである。輸入盤で入手困難であるが運よく手に入れることが出来た。 
THE HUNTER」の純金CDは音が出た瞬間!違う! 音にコクがある! 音の深みや厚み、奥行き感も! 

買ってよかった!

普通のCD盤とどれほど違うのか? 試しに聴き比べてみた。 
音の出た瞬間から、音のメリハリ・深み・コクが違うのに実感した。 また彼女の声の艶は全然違って聞こえた! 

純金CDに脱帽し感激した次第である。
Cimg1730アルバムの下に24Kである印字がされている

Cimg1731 ゴールドの色を隠さずにプリントされ、ここにも純金である証が

同時に販売されていた20周年記念のオリジナルCD「famousblueraincoat」も購入した。

Cimg1735 Cimg1738

「famousblueraincoat」は20周年記念であるためかジャケットにも念を入れている。
紙ジャケットならではの素晴らしい出来である。

エリック・モングレイン

Cimg1726 Cimg1727

初回生産限定盤の「エリック・モングレイン」CDはBlue-specCDであり、DVDが付いている。 画質は今一だが彼のギターテクニックを堪能することができておもしろい。
音はと言うと、アコースティックギターの生々しい音が素晴らしく、指先で絃の弾かれている様子がリアルに見えてくるようである。  オーディオシステムの音量を次第に上げてしまった。

リッキー・リー・ジョーンズ

Cimg1723

こちらもオーディオファンには有名な「リッキー・リー・ジョーンズ」である。 
「POP POP]は試聴によく使われていたのだが、こちら「BALM IN GILEAD」も試聴用に良いようなので購入した。
ディスクはSHMーCDで透明な音で、間違いはなかった。 だが、「POP POP」の方が試聴にはいいような感である。

彼女のウエストコーストな歌声に聴き惚れる。

ブライアン・ブロンバーグ

Cimg1725

低音シリーズで有名な「ブライアン・ブロンバーグ」の「HANDS」である。 収録曲全てが彼のウッドベースだけの演奏である。
ウッドベースだけでよくこれほどの演奏ができるなあと感心させられる。
オーディオ機器の低音の再現力が試されるCDである。 SACDならなおさらいいのだが。

衝動買いをしてしまったおかげで、金銭も底をついてしまったため会社の付
き合いもキャンセルである。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする