お花大好き

京おんなのつれづれ

嵯峨を散歩

2008年03月23日 | Weblog
今日の広沢の池


春霞で曇っていたが、お昼ご飯のあとお隣さんと散歩に出た。
足が自然に北嵯峨の方に向かった。

裏の病院の桜は満開だった。
佐野籐ェ門(こんな字だったかな?)さん宅の枝垂れ桜は
つぼみがパンパンにふくれていた。

広沢の池は水ぬるむ~~という風で、ザリガニ取りや犬の散歩の
人がたくさん来ていた。
柳の新芽のやわらかい緑が池の水に映えて春らしい風情だった。

嵯峨の田んぼは、ほうれんそうや白菜などの採取されずに置かれた
野菜の花が、菜の花畑のようで黄色くてかわいかった。

一時間半ほど歩いて一万歩を超えて、いいお散歩になった。
降る降ると天気予報で言っていたが、夕方から申し訳程度に
降ってきた。

恵みの雨が止むとはちきれんばかりに待っている桜のつぼみは
一気に開花するだろうな~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又春がやって来たわ | トップ | 春の陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事