お花大好き

京おんなのつれづれ

早朝の強風

2024年04月09日 | Weblog
せっかく桜が満開なのに、無粋な雨と風でソメイヨシノは落花盛んになって
いるだろう。
次は八重桜に期待しよう。
朝方から、台風並みに時おりゴーっと風が吹き、あちこちでカタンバタンと
音がした。
新聞を取りに出ると、玄関先に置いた小さなポリバケツの蓋が飛んでいた。
亭主のにわか大工の波板の取り付けたのがヒューヒュー鳴ってるし、台風の
ような音がしていた。

昨日は小雨の幼稚園登園になった。
小さな川にサクラの枝が張り出ていて、花びらが舞い落ちて流れていく様子を
見たり、花筏を教えたりで楽しいひと時だった。
でも、女児は小3男児より花にはあまり興味が無いようで、スミレの大群が
あっても「ふうーん」とスルーする。
男児なら絶対に掘って持って帰ると言うだろうけれど。

一旦帰宅して家事をした。
2時にお迎えなので早い目に出て幼稚園に行った。
娘宅に行くと、リハビリを済ませて帰っていた娘が車の運転は自己判断で
だがOKが出たと言っていた。
昔と違いアキレス腱断裂の手術も最新のは治りが早いみたいだ(笑)
誰に聞いてもひと月入院でリハビリが6か月でようやく歩けるように
なるという。
今は手術の日でも1時間で帰れたし、ギプス固定が2週間で装具を付けてからは家の中を自由に歩けている。
スポーツドクターに当たり、本当に良かったわ。


               
冬は何も無かった鉢に又フサフサと盛って来た上賀茂神社伝来の二葉葵。
これを見てやっとほったらかしでちゃんと芽吹くのがわかった?亭主。
もう、勝手に場所を替えたり植え替えしたりしないで欲しいわ。

今日は幼稚園のお迎えのあと、女児のスイミングスクールがある。
ひと月ぶりに車で送るという娘に付き添って行くが、不安もある。
来週から車で出勤すると言っているので、少しずつ練習しないとねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高のお花見日和だったらしい | トップ | 無情な花散らしの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事