お花大好き

京おんなのつれづれ

一夜で秋

2022年08月29日 | Weblog
昨日から、突然涼しくなり日中も8月初めてクーラーを付けずに過ごせた。
夜もクーラーと扇風機を使っていたのが、窓を閉めてもタオルケットでは
寒いくらいだった。
汗かきの私はうれしいが、寒がりの亭主はもう「寒いナ」と言って起きてきた。
 
昨日は珍しく長男がやって来た。
すっかりオジサンになっていて、自分の年齢を改めて感じざるを得なかった。
近所の人が息子が定年になってショックだったと言うのを聞いたことが
あるが、本当にそうだわ。

お嫁さんの親はリタイア後田舎に住みたいと福井県に家を建てて住んでいる。
お盆に母娘で行ったそうで、おいしいエビのおせんべいをもらった。
ポリポリと美味しくて亭主と食べたら止まらなくなった(笑)

湿度も少なくて爽やかな一日だった。
しばらくこんな気持ちのいい日が続くといいが、水曜日からずっと☂マークが
付いている。
台風も来ているようだし、今日の晴天をお布団干しなどで大いに利用したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝夕に秋の気配 | トップ | まだ活躍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事