お花大好き

京おんなのつれづれ

寒い日

2020年03月24日 | Weblog
今日は寒かった。
気温もやっと11度くらいで北風が吹いて、又冬に戻ったみたい。
もう着ないかと昨日に洗濯しようと思った冬のコートを着てちょうど良かった。
仏の座

朝は歯科の予約があり、徒歩で行った。
歩いていると体が暖かくなって寒さは感じなかった。
今日は10分で終わって、覚悟して行ったのであっけなく思った(笑)
あと3回で被せてもらい終わるらしい。

帰りの道で桜見物をした。
仁和寺の駐車場周りの桜は毎年早い目に咲くが、今日は3分くらいで
木全体が遠くから見ると薄いピンクになっていた。

仁和寺沿いのお宅の大きな桜もチラホラ咲きで、あと少しで満開になりそうだった。
三日見ぬ間の桜かなという名言の通り、満開の時期を逃さないようにしたいけど。

私は、桜吹雪が好きなので散り際も楽しみたい。
お昼ご飯を食べて、眠くなった。
昨夜は珍しく寝付けなくて、1時過ぎまで起きていた。
ラジオを聴きながらで1時の時報は聞いた記憶がある。

昼寝をしようかと、録画で選んだのが「鉄道員」。
暗い映画で、ただでさえ気持ちが落ち込んでいる時に見る映画ではなかった。
昼寝も出来なかった(笑)

風が強くて、洗濯物はしっかり乾いて、これが今日一番うれしかったことかな?
桜の枝をもらい、二日目だけれど咲いてきた。
部屋でお花見。

               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり春! | トップ | 日本中晴れ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事