お花大好き

京おんなのつれづれ

日本中晴れ!!

2020年03月25日 | Weblog
今日は、日本中降水確率0%で晴れの日本列島だったらしい。
でも、最低気温は2度で朝は寒かった。
朝はダウンコートを着て、お昼は脱いで帰ったくらい寒暖の差があった。

今日はひと月ぶりに唯一の助け合いの会の活動に行った。
嵯峨のお宅の草取りだ。
外だけの活動は休止していなくて、あと1軒活動員が行っているお宅がある。
ここは外の落ち葉履き。

今日行ったお宅は、活動員Sさんと二人で行くお楽しみになっている。
80代女性の趣味のいいお庭の草引きや落ち葉掃きだ。
花の趣味が私とドンピシャで、とても気持ちが安らぐ雰囲気なのだ。
Sさんといろんなおしゃべりをしながら、2時間があっという間に終わった。
日差しを受けて、寒さもなく今回も楽しく活動出来た。

女性は苗もパンにも凝っていて、行くクリニックの近くのパン屋さんがお気に入りで
クリニックの予約も食パンの焼きあがる時間に合わせたと言っていた。
若いころにはご主人の仕事で英国に住んでいたらしい。
知的で、さっぱりとしていて気づかいがさり気なくて素敵な人だ。

Sさんもとても好きで、月に1度でなく毎週でも行きたいと言っている(笑)
活動の押し売りは変だし、もっと草が生えてきたら月に2回でも来れますので
と言ってきた。

帰りにちょっと寄り道で今日も嵐電の桜のトンネルの踏切へ行った。
やはり、人っ子一人居なくて静かだった。
あの去年までの喧騒がうそか夢のようだ。

雲一つ無い青空、本当に素晴らしいお天気だった。
その分、夜は今日も冷え込むらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日 | トップ | 急に嵐山に行った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事