お花大好き

京おんなのつれづれ

歯科へ

2020年03月31日 | Weblog
曇りだったけれど、寒くもなく平穏な日。
ウグイスの鳴き声に送られて、9時に予約の歯科へ行った。
早く着いたので、ドクターより早く着いて待っていた。

今日は歯に被せる型を取った。
先週に4,50分かかると聞いていたのでその覚悟で行ったが30分で終わった。
次回で終わるのでヤレヤレだ。

帰り道にある美容院へ行ってカットをしてもらった。
先客が3人も居て、外出禁止になる前に皆さん来るのかしらねえと言われた。
私はグレーヘアーにしてからひと月に一度カットで、月末に行くことにしているが
何かにつけてコロナと結び付けて考えるようになり、そのことが怖いわ。

行きに撮った仁和寺の駐車場の桜。
もっといい角度だと、ずらっと並木のように見えるのに、下手で残念

帰り道にどの辻を見ても桜が満開で、街は桜色になってきた。
なんだか見に行く気力が無くて自転車で急いで帰ってきた。

お昼ご飯を食べて、階下の和室の窓際に陣取って新聞とお茶と裁縫道具を
置き、夕方まで過ごした。
これって、完全にご隠居さんの姿だわと自分で苦笑した。

くもっていたけれど、風もあり洗濯物は乾いて良かった。
明日も9時から眼科の予約が入っている。
今日で3月も終わるが、コロナで振り回され、クリニック通いで終わった感がある。
4月は!と思ったが、初日から眼科だもの~~~
4月もあまり期待できないわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか落ち着かなくて | トップ | 今日から4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事