お花大好き

京おんなのつれづれ

なんだか落ち着かなくて

2020年03月30日 | Weblog
今日は一日中、曇りの日だった。
ウグイスが朝から夕方までよく鳴いていて、ウグイスの谷渡りと言われる
けきょけきょけきょと長い間鳴いていた。

3月に続いて4月も助け合いの活動は休止で、ボランティアが危険を犯してまで
することはないというか、お互いにうつし合っても困るという理由なんだろう。

生協の建物も使用禁止で、ピアノも絵手紙教室も休止になった。
今日も一日、録画のコナン(好きなんです)を見ながら針仕事をしていたが
落ち着かないのだ。
時間はたっぷりあるのに、なぜか根を詰めてしようという気が起こらなくて。
下絵のある簡単な刺し子を縫って時間をつぶしている。

出かけないので、お化粧をせず皮膚が硬くなったような気がする。
ちょっとの買い物はマスクをするのですっぴんでも行けるし(笑)

あしたの予定は歯科がある。
本当に医者通いの予定しかなくて、春だというのに楽しくないわ。
寝る前に本を読みながら、ラジオを聴くのがささやかな目下の楽しみかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ、桜も見ごろ | トップ | 歯科へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事