フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

怒涛の日々

2010-08-03 17:16:14 | 日々つれづれ
プロと仕事がしたいと切望しているyama_fumiです。。。

眉間にシワが寄っちまうことばかりで美容に大変よろしくないので
ここに「現実逃避します」宣言をいたします!




にゃらんカフェでもらったコースター♪
口のまわりのレインボーがたまらんっ
ちなみに下に敷いてるのはにゃらんカフェTシャツだよん。


先週末は第2回 オトナの夜遊び… うわのそら寄席 に行ってまいりました。


志の輔さんの前座で出演されてた時に拝見した事のある生志師匠。
いや~、カンロクが付きましたなぁって感じです。お互い様やけど^^;

「初天神」と「井戸の茶碗」

二席目の「井戸の茶碗」は、ちょうど7月の全日空寄席で立川志の輔師匠のがかかってるんですよ。

7月に入って、すでに3回全日空を利用していた私としては
(つまり3回、半ば睡眠学習的にこの落語を聴いてた)
演じ手によって、噺の印象がずいぶん違ってくるんだなぁ~と
当たり前のことだけど、再認識。
歌舞伎もミュージカルもそうだもんね~。
演じ手がどう伝えたいかが、受け手にもちゃんと伝わってくるんだよね~。


そして落語会の後のお食事会♪
カウンターにだーーーっとならぶ浴衣女子のうなじを肴に飲むワタクシ。。
ええ。おっさんですとも!

気付くとお隣に座る師匠を飛び越えて、
むこうっかわのテーブルに座るかわいい女子達に気持ちが行ってるし…
いかん!
ハゲしくおっさん化がすすんどるぞ!!

ま、そんなこんなで
日常を忘れられる楽しい時間を過ごしました!



そして週があけてからは
2泊3日の東京~名古屋のはしご出張です。

東京では「蕎麦×日本酒」
名古屋では「手羽先×ビール」

もう、最強タッグです。
幸せでした。飲んでる間はね。

仕事のことは。。。忘れよう。。。忘れるんだ。。。

わ~~~ん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿