フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

まきまきLOVE♪

2006-02-15 15:17:17 | 日々つれづれ
コンバットをはじめたのが昨年の7月の終わり。

9月には「まだまだへなちょこなのに恥ずかしい」と思いながらも ハンドラップ に手を出し、

10月にはついに バンテージ を巻くという、格闘style★へまっしぐらな私。


まあ、何事も格好からってーのもありでしょう。


今じゃ、レッスン開始を待ちながらバンテージを巻き巻きする
あの時間のわくわく感が、大好きだったりする♪


「このウエアの時には赤」
バンテージもウエアのコーディネートの一部になってたりもする。


でも、冬になってお洗濯の乾きも悪いの…
「今日は赤の気分なんだけどな~、仕方ない、黒で」
みたいなことも…

ということで、先日、バンテージを仕入れに行ってまいりました。


前回は楽天で買ったんだけど
ボディーメーカーのショップが博多にあるみたいなので
今回は怖いもの見たさで、リアル店舗に行ってきました。




「ボンテ…じゃなかった…バンテージっていうんですか~?
 あの、手にぐるぐる巻くの?
 あれを買ってくるように頼まれたんですけどぉ~」

“誰かに頼まれたお使いふう”の演技のリハーサルもばっちり!



と言うことで、いざ、GOGO!



ショップは博多駅近くの雑居ビルの2F。
ちょっとわかりにくいな~。
ビル入り口は、とてもお店が入っているとは思えない感じで
“秘密の場所”にでも向かっている気分。
エレベーターで2Fにあがり、エレベーターの扉が開くと
なんか、怪しげなポスターがいっぱい張ってある…


そして左を向くと…
そこには、ポスターの数倍、怪しい空間が。

真っ黒な壁で囲まれた空間に
赤だの白だの黒だのの不思議なグッズがいっぱい並んでいる。

よくみると、グローブだの、プロテクターだの
パンチやキックの練習のときに使うのであろうミットだのが
(意外に)きれいに陳列されている。
しかも中央には筋トレマシンまで。

いったいどんな人が、こういうのを買いに来るんだろう…?


お客さんは私以外に2人。
二人ともごつい感じの男の人だ。

一人は太い革のベルトを腰に巻いてみてその付け心地を確認している。

もうひとりはしゃがみこんで、何かを入念にチェックしている。



そして私は、会社帰りなので
巻き髪にトレンチコート、パンプスといういつものいでたち。

うっ、浮いている…(汗)


こりゃ、長居は無用やねと思い
お目当てのバンテージを探すけど、なかなか見つからない…

「いや~ん、はやくここを出たい~」


お店を一周して見つからなかったので、
店員さんに尋ねようとレジコーナーに向かったら
レジの横の棚においてありました。

自分の分、赤白黒の3つと、
みじゅから頼まれてた伸びるタイプの白を手にレジへ。

私:
「これ、伸縮タイプですよね?」
見た目上、あまり違いがないので、念のため確認。

店員さん:
「はい。そうですね。」

私:
「じゃあ、伸縮の白と、あとこっちは非伸縮ね。4ついただいていきます。」

店員さん:
「ありがとうございます。」



と言うことで、なれない空間にちょっと緊張しながらも
無事にバンテージを購入できました。
友達と一緒だったら、あのお店、もっと楽しめたかも…




あれっ、
せっかく“誰かに頼まれたお使いふう”の演技の練習までやったのに

どう考えても、あれじゃ使い慣れた人の言動だったわ… ^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿