フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

しちー派!

2010-12-01 18:42:43 | カラダニイイコト
久しぶりの泊りがけ東京出張です。

しかも今日のホテルはいつもの新宿地区ではなく
なっなんと!
以前から気になっていたレム日比谷なのです。

同僚二人がクライアントの忘年会におよばれで帝国ホテルに行ってるので
私は自由行動じゃー♪とばかりに
憧れの皇居ランへと繰り出してきました!





ホテルからウォーミングアップを兼ねてお濠のあたりまで歩くと
桜田門が見えてきました。
ちなみにワタクシ、結構方向感覚が悪くない方で
知らない街でもなんとなく目的地にたどり着けてしまえます。
なのであんまり下調べとかしないんですよね~^^;
今回も「お濠横の道だけどランナーの数が思ったよりも少ないから
これはメインコースではないな」などと動物的なカンを働かせ、
始めての土地なのに迷うこともなくランニングコースにたどり着きました!




ランニング開始は16時半頃。
ランナーはまだそんなに多くありません。
学生さんが多かったかな。

緑の向こうにビル群が立ち並ぶ
なんだか不思議な光景です。


左手は皇居、右手はテレビや写真で見たことある建物が次々に出てきて
なんだかワクワクする光景なのですが
日が沈んで暗くなってきちゃったので景色をあんまり楽しめなかったな~。




1周走り終わる頃には遠くに東京タワーが!
1周だとちょっと物足りないけど、もう一周走ると疲れちゃいそうなので
(それにそろそろランナーが増えてきそうな時間帯だし)
今日はもうちょっと走りたい気分の1周で終了にすることに。

ホテルまでの帰り道は
もちろんまっすぐには帰らず
「ちょっと東京タワーが見えそうな方向へ…」
な~んて感じで知らない街を知らない方向へ走るワタクシ。

んがっ、なかなか東京タワーが見えてきません。
よく考えると東京タワーがあのサイズにみえるっちゅー事は
距離は結構あるよねーと冷静に思いなおし
それにそのあと、飲みに行く約束もあるしーと
深追いせずにおとなしくホテルに戻ってきました。
(これ、いい気になっている時だったらどこまで行ってたかわかんないな…^^;)

憧れの皇居ラン、約30分のランニングでしたが
これで私もシティー派ランナーの仲間入りです!
いつもは 田舎の漁師町  シーサイドリゾートなコースを走ってる私には
なかなか楽しい体験でした♪


明日、早く目がさめたらもう一回走りに行こうかな~♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿