フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

私をマラソン大会に連れてって!

2010-02-15 17:56:12 | カラダニイイコト
大金持ちになったら、若いイケメンの専属トレーナーが欲しいと思い続けてきたyama_fumiです。

ジョギングや、筋トレなんかのエクササイズは
自分の都合のいい時間に行えるのでいいトレーニングだと思うんですけどねぇ
一人では絶対にやらないもんな~。

だけど若くてイケメン細マッチョなトレーナー君が
「僕と一緒にがんばりましょう!」なーんて白い歯をキラりーん☆とさせてくれちゃったら
んっもう、おねぇさんがんばっちゃうわよ~♪ってなれると思うんですよね。

パルに通ってる時から思ってたことだから、
かれこれ4年位願い続けてることになるのかな。

大金持ちになる予定も気配もまったくないので
かなわない夢を見るのはやめ、現実的な選択として
マンツーマントレをやってくれるジムに入会しました。


んで、私を担当してくれるトレーナー氏。
若くてイケメン…かどうかは、ちょいとばかり横に置いておいて
なかなかいい感じなのです。

パンプの話が通じる人なので、
フォームの説明もパンプにたとえて話してくれるのでわかりやすいし
質問して返ってくる答えも「ふむふむ」って納得できるものだし
まあ、プロなので当たり前なのかもしれないけど
パルの時は、その辺がちょっと物足らんかったもんね~。

明るいし、チャラくないし
なんと言っても、マラソン大会にいっぱい出てるんですよぉっ!(←そこかい)


「この間は萩を走ってきました。町並みがよかったですよ」

だとか

「今度は●●と××で走ります。あっこれは両方ともハーフですけどね。
 6月は阿蘇で100キロです。」

とか。
トレーニングの合間にさらっとマラソン大会の話をされるのですよ。


いいなっいいなっいいなぁ~~~っ!!


走ることが何の苦でもない人は、各地のマラソン大会に出かけて
町並みを楽しんだり、土地のおいしいものを堪能したりできるのね。
いとも気軽に。

うわぁ~憧れだわっ!
早くそんな人の仲間入りしたい!!


トレーナー氏には、なんとしても私を憧れのランナーな生活に導いてもらわねば。


つう事で、今日はちゃっちゃと店じまいして
自主トレに行ってこようっと♪



タンスのコヤシ化しつつあったルルレモンのウェアを引っ張り出してきました。
お気に入りのウェアを着ると、やる気も倍増!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (halfmoon)
2010-02-16 10:56:50
いいなっいいなっいいなぁ~~~っ!!
相性の良いコーチと出会えたみたいで、いいなぁ~~!

私も実は来年の冬にフルマラソンを走りたいなぁ~と目論んでおりまして、只今トレーニング?中でございます。

すんごく偶然なんだけどyama_fumiさんと同じ方向に走りつつあるのが不思議でもあり嬉しくもあります。

またこれからも走る話題も、楽しみにしておりますよん♪

Unknown (yama_fumi)
2010-02-17 12:28:27
halfmoonさん

ちょっと前に足を痛められたというエントリーを見て心配しておりました。

halfmoonさんとは走れる距離がぜーんぜん違うのですが…
私なりのペースで「走ること」を楽しみたいと思っています。

私も年末あたりにはハーフ位走りたいな~って思っています。

あらためてよろしくお願いします~!

コメントを投稿