フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

ブルーのちハッピー♪

2006-06-20 01:49:41 | カラダニイイコト
パルでは大好きなBHを受けにくい状態だというのは
もう、しつこいっ!って言われそうなくらいこのブログで書いてきたけど
実は、この「ホームでBHを受けにくい状態」って言うのは
悪い事ばかりでもなかった。

というのも、私がBHを取り上げられた状態のままおとなしくしていられる訳はなく
当然、BHを求めて他店へ遠征という機会が増えた。

BHやビランクスヨーガ、マットニュートラル好きな方が多い(集まる?)大野城では
イントラさんや会員さんの知識や意欲に驚いたり
なんといっても、BH好きな知り合いが増えたのがとってもうれしい!
パルではBHについて、語り合える人、あんまりいないもんね。


そして土曜日に何度か、普通にパルでレッスンを受けた後
中間のBHレッスンに駆けつけるって事もやった。
この中間のイントラさんというのは、
パルでBHイントラが育つまでの間、応援に来てくれていた人。
そして私がBHレッスンを始めて受けた人でもある。
このイントラさんでBH30を受けた覚えはないので、
BH29の期間…たぶん2ヶ月くらいしか受けてないのかな。

久しぶりにそのイントラさんのレッスンを受けると
懐かしい気持ちと共に、初心に戻れるし
この方、中間ではヨガのレッスンももたれているので
ポーズがとてもきれい。

ホーム以外のイントラさんのレッスンを受けると
新たな発見があって、とってもおもしろい。


そして、そんなこんなで、このごろの私の中では
BHとビランクスヨーガの優先度が急上昇中。

日曜日はコジコンがある日だというのに、正直言うと
土曜の夜の段階では「明日はどうしようかな…」なんて思ってしまう始末。

大野城→天神コースだとBHを2本受けれるし
あ、でも先日Duoさんに誘われたワンダーランドCもちょいとばかり気になるし…
なーんて思ってたけど、洗濯とかしながらうだうだしてたら
他店のレッスンは間に合わない時間になっちゃった。

部屋でのんびり過ごしたかったのもあって、
コジコン1本だけ動いてくるかとパルへ。
もう、やる気がいまいちなもんでBCには必需品のバンテージを忘れてしもうた。
仕方なく車から置きハンドラップを出してきてそれ使ったけど
なんだか、指の付け根が痛いしいまいちノラないや…

って思ってたら、レッスン中盤で
念願のJumpがっ!!

きゃーーーーっ♪
一気にご機嫌ふみちゃんになり、そのご機嫌の気分のまま
ストレッチしておうちに帰りました。

そして、なんだかうだうだ気分が晴れてきたので
夕方にはちゃっかりBH受けるためにパルに戻っちゃった。

いや~、日曜日
パルに行ってほんとよかったわ~ん。


「禍福はあざなえる縄のごとし」とは言いますが
出来れば福を多めでよろしく!(と空を見上げてお願いしてみる)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boosco)
2006-06-20 03:55:04
yama-fumiさん、コメントはじめてですね。

booscoです。GW前に一度お会いして以来、なかなかお会いできるチャンスがなくて・・・。



(大野城ではイントラさんや会員さんの知識や意欲に驚いたり)→私も同感です。ブログを通して

知ることが私もとても多いですね。私も、ホームでBHについて、語り合える人いないですね。羨ましいです。BH、ブログでコメントさせていただくまで、何気に受けてたところもありますが、半年近くたって、向上してるのかどうか?です。

それでは

返信する
お久しぶりデース! (yama_fumi)
2006-06-20 16:36:54
>booscoさん

コメントありがとうございます。

BHなどの「自分の体と向き合う系」のエクササイズは

同志というか、ああだこうだとお話できる相手が特に欲しいものですよね。

そのうち、レッスンご一緒できるのを楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿