フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

オリエンタルな夜

2011-02-26 23:02:25 | 音楽・お芝居そして落語
昨夜はちょっと足をのばして、小倉のトルコ料理屋さんエルトゥールルに行ってまいりました!


元同僚で今はベリーダンスを教えているyamaぐteaさんが出演するショーがお目当てなのです♪




お料理の写真が…暗すぎて美味しそうな写真がとれなかったので
かわりに頭上の照明の写真をば。

このステンドグラスでできたペンダントライト、本当にステキだった。
(デカイ女のワタクシ。これで何度か頭を打ったのはナイショです)


チーズやケバブをつまみにトルコのビールやワインを楽しんでいるうちに
お待ちかねのショータイムがやってまいりました。


照明が落ち、音楽と共にピンクのショールを纏ったyamaぐteaさんが登場。

すっ、すごいっ!
きれい。妖艶。


彼女がベリーダンスをしている姿を見るのは初めてで
エキゾチックな顔立ちの彼女には絶対に似合うだろうとは思っていたけど
いやもう期待していた以上にすばらしかったです。

彼女の踊りを見ながら、お芝居なんかでみてきた
「古代のエジプトとか中東あたりの貴族の宴会で踊るダンサー」を連想してしまいました。
そして宴会の席で踊りを所望する古代のおっさんの気持ちがよーくわかりました。


いや~、この踊りはすごいぞ!



ベリーダンスってお腹の動きがメインなのかと思っていたけど
じつは手の動きとか、体全体の動かし方がとってもしなやかで
本当に女性的。

(私に欠乏しているのはこのしやなかさやね^^;)





ショーの後にポーズとってもらいパシャリ。
しやなかなこのカラダ、うらやましい~!

見ているこちらも女子度があがりそう…かどうかはわかりませんが
もちっとがんばらんといけんという気分にはなります。




yamaぐteaさん、おつかれさまでした~。
また見に行きまーす♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿