フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

残念なヒト

2010-10-23 17:32:01 | カラダニイイコト
今日は以前からとっても楽しみにしていたイベント
金哲彦の快汗ラン&ウオーク』の日。
14時~16時のイベントに参加するために
毎週土曜15時からのパーソナルトレの時間を変更して参加に臨みました。。。
(土曜日は大好きな観劇の予定すら入れないようにしている位なので、このイベントに対する意気込みはいかばかりか!)


がっ。。。

遅刻してしまいました…(号泣)

というのも、張り切って朝のうちにパーソナルトレを済ませ
一旦家に帰って腹ごしらえしているうちに
イベントの時間を1時間勘違いして思い込んでしまってたのです。

「土曜日のトレーニングは15時から!」
という考えが身体にしみこんでしまっているようです。

優雅に食後のコーヒーなんかを飲んで、さて早めに移動するか。
とその前に、同じイベントに参加するカンチョウに
どのグラウンドであるか連絡してあげよーとジムに電話したら
ミノ氏が「え?もう出てますよ!14時からでしょ」といわれ…

ひぃぃぃぃ~時間を1時間、勘違いしとったー
現在14時ジャスト。もう無理。。。
と心が折れそうになってたら
「とにかく急いでっ!」というミノ氏の一言で正気に戻り
ダッシュでお着替えしてユリックスに向かいました。
素足にサンダルで家を飛び出し
信号待ちの度に、靴下履いたり靴履いたり…という地道な努力の末
30分の遅刻…。
本当にスミマセン。


イベントでは重心をどこに置くかっていう意識を変えるだけで
身体がブレたり安定したりっていうのを実感できて
すごくベーシックでシンプルだけど、なかなか実践できていないことを
再認識させてもらった感じです。

最初から聞けなかったことが、本当に悔やまれます。



金先生はやさしい語り口で話もわかりやすい。
そしてイベント終了後は参加者のサイン&撮影攻めに笑顔で応じてくれてました。

本当は足の痛みについて相談したかったのだけど
遅刻の件が心に引っかかり、、話しかける勇気なし。




サインをもらっているのは同じジムのパワフルマダム。
「死ぬまでにウルトラマラソンに出る!」が目標らしい。
イベント参加者にトライアスロンチームのTシャツ着ている人を見つけて
追いかけていろいろ話を聞いてきたりと、いろんな意味でイベントを満喫されてたご様子。

この行動力、見習わねばっ!


ジムのカンチョウに遅れてきたいきさつを説明したら
「しっかりしてる人だと思っていたのに・・・」と
残念な子を見るような目で見られました…。

私、仕事の時以外は、本当に残念なオトナなのです。
うぇ~~~ん(涙)


金先生、関係者の皆様、本当にスミマセンでした。


-----
【追記】
早速、ジムのサイトにイベントの様子がアップされました。
トレーナーも会員さんもとっても個性的で楽しい方たちです。
一緒に楽しく走りませんか?
ランニングセミナー参加してきました:リアルロック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿