フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

ダンシング★クイーン

2007-06-19 17:03:38 | 音楽・お芝居そして落語

週末は『日本酒の会』改め『観劇の会』
いつもの日本酒大好きメンバーと『マンマ・ミーア!』を観てきました。

じつを言うとこのミュージカルにはそこまで大きな期待はしてなかったんです。
ABBAの音楽もそんなに聞くわけじゃないし
なんか私が好きなお芝居とは、ちょっと雰囲気違うかも…って。

ところが!
おもしろい!!
笑いっぱなしでした。

最後はお客さんもみんな立ち上がって踊ってましたね。
それからずーーーっと、頭の中をABBAの曲がまわっています。

それにしてもこのミュージカルを見た後に残ったものは
ABBAの音楽と、そして おばちゃん達 女性達のパワフルさです。

男性陣の影、薄っ!



その後のお食事は今回お初のまんまるやさんへ。
参考ページ:まんまるや 渡辺通、薬院 のレストラン情報 食べログcom

今回、お料理はコースで、
お酒は各自飲みたいものを注文って形をとったのだけど
気づくと、日本酒メニューを一通り飲み尽くしちゃってました^^;
相変わらず、豪快な飲みっぷり食いっぷりの私達です。

店員さんからメニューに載っていない日本酒もあると聞き
「隠しとうお酒ば持ってこんね」と脅すと(笑)
こんなすばらしいお酒が出てきました。



 ↑
土佐しらぎく
金賞受賞したのと同じ瓶(?)という貴重品。
ちなみに1杯2千円也。

これ飲んだ後、しばらく放心してましたね。
あまりの旨さに。


「コースってデザート付いてないんだっけ?」なあんてぶつぶつ言ってたら
シフォンケーキをサービスで出していただいたり。
(っていうか、これも強要?)

うーん、私達もしっかりパワフルでたくましいおばちゃん予備軍やね。

まんまるやさん、いいお店です。
リピ必至。このお店の接客の感じも好き。



さてさて、今回もシメはいつものJB'Sへ。
まんまるやさんからは歩いてちょこっとですよん。

JB'Sではヤマモトさんのバースデーぷちパーチーが開催されていました。

JB'Sの狭い店内で、なんだかみんな楽しげに踊っていましたよん。
「fumiちゃんも一緒に」と誘われたので
代わりにみじゅを差し出すと、
意外にもダンシングクイーンぶりを発揮してました。
コジ様仕込みのヘンなおじさんダンスで!

おもしろがってヤマモトさんやとっ君が同じくヘンなおじさんダンスをやっていましたが
何で彼らが踊ると、それなりにかっこよく見えるんだろう?
SOULな遺伝子の違いかしら。


なんだかもう楽しくって笑いっぱなしな一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿