フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

タケオ散る

2010-12-21 22:12:46 | 日々つれづれ
BS-hiで『坂の上の雲』第2部が終わってしまいました。

阿部ちゃん好き♪ もっくん好き♪
そしてオモダカヤ好き♪の私としては
見逃せんやろ~と、去年の第1部からちゃんと見てたのですが

いつのまにか、藤本隆宏さん演じる広瀬武夫に夢中に!


チェックパーソン 広瀬武夫 : スペシャルドラマ 坂の上の雲


藤本さんって、宗像出身の方なのですよ~。

「宗像出身の水泳選手がオリンピックに出る」っていう話を耳にしたのは20年くらい前でしょうか
んで、その水泳選手はなぜか劇団四季に入団し
その後、俳優さんになってるというのは知っていて
うす~く応援してたのですよ。

ただ活躍の場は舞台が多いようで、テレビで見る事はなかったんですけどね。

それが去年、『坂の上の雲』でもっくんの海軍兵学校の仲間として出てきたときにゃ~
大抜擢にびっくり&うれしく感じたもんです。

地元の人ががんばりよるって。


そして今年放送分の第2部では
藤本さん演じる広瀬タケオの見せ場が満載じゃなかですか、あーた!


ということで、
阿部ちゃんも、もっくんも横に置いておいて
広瀬タケオに心ときめかせた1ヶ月でございました。

藤本さん、これを機に映像の世界でも活躍されることを祈っております。


それにしても、タケオは強烈な印象を残して美しく散っちゃったな。

来年は…見てるんだろうか、このドラマ…^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿