いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

我が家のクリスマス

2015-12-23 | Weblog

主人が体調崩した以前に作りかけていた物を私が引き出しの中から見つけて

主人に見せましたら、仕上げるという事になり、出来上がりました。

      

サンタクロースは鏡にグラスリッツエンで彫ってあります。

ヒイラギはステンドグラスです。上部に鎖をつけて壁掛けにしてます。

他の物は以前紹介した物ばかりですが、家の中のクリスマスの一部です。

                

        ステンドグラスのスタンドです。青い色と星の形に光が抜けるのが綺麗で好きです。

 

可愛い天使のステンドグラスです。       サンタクロースの国で買った陶器のオーナメント。

上部に鎖がつけてあり下げています。 

玄関ドアに私が作った木の枝と木の実のリース、

ドア横の壁に主人が作ったステンドグラスのリースを飾ってあります。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスをを待つ (しおかぜ)
2015-12-24 02:40:08
リクKさん こんばんは、

ステンドグラスのクリスマス飾りは落ち着きがあり
いいですねえ。
ご主人さまも出来上がったサンタさんのお顔がみれて
にっこりでしょう1
お元気になられてよかったですね。

ステンドグラスのブルーの光りが優しい感じです。
上品な家の飾りです~
返信する
Unknown (ふじっ子)
2015-12-24 14:41:47
サンタクロース・・・ええー彫ってるとは!
すごく素敵で何回も拝見しております。
グラスリッツエンで彫ってる・・・?作り方が理解出来てない
私なのですが、すごーーーいです
サンタさんの柔らかなお顔が。。。
ヒイラギまで、ステンドグラス♪

ご主人様のステンドグラスで、素敵なクリスマスが楽しめますね。
ステンドグラスのページにあった色んな作品を思い出しております。
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2015-12-24 21:00:41
クリスマスの飾りは結構多くあるのですが、
全部は出してないのです。
しかし、サンタクロースの顔が彫ってあるのを見ていただこうと思い
ここへ載せてみました。

主人も昔のように大きな物などは作れませんが
ぼちぼちと作ってます。
外へ出ないので趣味があって良かったと思っています。
ブルーの星のスタンドは私も好きです。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2015-12-24 21:22:18
サンダクロースの顔は彫ってありますが、
主人の話では普通のガラスより柔らかいらしく彫り易いらしいです。
彫るといっても、ペンのような物の先がダイヤモンドの針になっていて
これで図案を彫るのです。

以前のホームページが終わってしまい無くなったので
このブログのアルバムでステンドグラスの写真を載せようかななどと
考えています。
返信する

コメントを投稿