いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

もしかして・・

2014-01-17 | Weblog

 

ヤ○ダ電器からハガキが届いた。 創業40周年記念「新春太市」だ

期間中、ハガキ持参で店に行き、

サイコロを振ってでた目の数だけ ボックスティッシュがもらえる!

たしか以前もサイコロ振ってティッシュ5箱貰った事があり、私としては当ったの感が大

・・・ 行かねば・・

何かと用事がある毎日ですが、やりくりしてでも行かねばならない

店のカウンターでハガキ出して順番待ち

前の奥様が「私、この前6個貰ったんですよ」と言われる。

で、その方は今回5個貰った。

30cm位のビニールのサイコロを床に投げます。「あ、6の目が・・」うわ~うれしい~

          

          くまモンのわくわくティシュー6箱ゲット

嬉しさのあまり、お菓子・ゴム手袋・豆乳鍋汁・その他で2,000円程度の買い物して来た。

帰宅してから気が付いたけれど、あのサイコロって~ あのサイコロって~

5と6しか出ないんじゃないのかしら・・・

私のようなお客が喜んで買い物すればそれでヨシって事じゃない・・・

電器やさんだから、もっと大きな買い物する人が多いはず。

ま、いいか・・・別に怒っている訳ではありません、怒る理由ないし

今どき、色々なやり方があるみたい、店も考えてるわ~苦労してるのね。

そうだとしても、 と言うかそうだとしたら

またこの企画があったら、私はまた行くことでしょう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらーそうなんですかー? (ひろまま)
2014-01-17 14:26:22
うちにもよくやま○電気から葉書が来るけれど・・・・よく見ないで破棄してました。しまった!

と、言っても近くには湯河原しかなく、葉書が来るのは沼津店だし、で、よほどの用がない限り行かないけど

サイコロってなにか重りをつけて5か6しか出ないようにしてるんでしょうか?
わざわざ出かけて行って1箱だとショックを受けないような配慮かも?
まー、1箱でも嬉しいけどねー。

くまモン、あちこちで活躍してますね!
熱海にも”あつお”なるものがいるけれど・・・全然、可愛くない


今日は良く晴れてるので少し暖かいようです。
”はーるよ来い、はーやく来いです
返信する
Unknown (ふじっ子)
2014-01-17 15:31:14
ヤ○ダ電器さんは、サイコロでボックスティッシュ♪を
やってるんですね。
ボックスティッシュだからサービスいいですよね。
ポケットティシュならオヨヨ
6個は断然!主婦としては貰った感があります
くまモンは全国で活躍なんですねぇ。

こちらスーパーなどの抽選では、ポケットティッシュ一個がありますよぉ。空くじなし!でも・・・ちょっとぉー
なーんて欲張り言ってます。
返信する
ひろままさんへ (リクK)
2014-01-18 14:23:50
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
昨日月1回のリクの診察日で、朝から行って何だか疲れ果てました。
朝食抜きと朝一番の尿を持参と言われて
尿取る事に神経遣い、夢にまで見ちゃって、私って小心モノです。
結果は相変わらず変化が無いので宜しいとのことです。

今日こちらも暖かです。
昨日あたりダイヤモンド富士でしたか?
結構綺麗でしたよ。

サイコロですがビーニール製で綿が入っているようなふわふわしたヤツなんですよ。
私もくじに当ったことが無い人なので、2箱くらいでも喜ぶ人なのですが
5・6と二人の人に出たので、怪しんでました。
怪しくても良いんですが・・・
ただの推測です・・・
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2014-01-18 14:35:14
昨日はリクの診察日でしたので、何となくバテてお返事が遅くなり失礼しました。

ヤ○ダデンキは以前も可愛い夏のグラス2個(スイカの絵付き)をハガキと交換にくれまして
それ以後はハガキが来る度に裏表をしっかりと読んでます。
(それ以前は読まずに捨ててました)
ポケットティッシュ1個貰うのって何だか寂しいですよね。
(貰う方なのに、何かと文句言ったりしてますが)
続けざまに5と6しか出ないと言うのは、何だか怪しげだと思いませんか?

いいんですけれどぉ~ 
ボックスティシュ6個ってかなり嬉しかったです。
返信する
太っ腹 (もにもに)
2014-01-20 14:05:13
ヤ〇ダ電機さんは 太っ腹ですね。
ボックスティッシュ6箱は くるくる回ってしまいたいくらい
嬉しいですよ(笑)
5か6しか出ないようにしているとしたら 本当に太っ腹。
だって 毎回 お買い物してくれるとも限りませんし。
私も 今年 何か当たるかな~~~。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2014-01-21 23:20:40
くるくる回ってしまいたいくらい太っ腹ですかね。
でも5箱で215円とかで売っていることもあるでしょう。
6箱でも仕入れ値はかなり低いのかと思いましたが・・
貰っておいて厚かましい考えでしょうか。

太っ腹なヤ○ダ電器なら、お買い物に行こうかとも思います。
もう少し離れた所にもう1軒ヤ○ダ電器があるのですが
同じ電気製品でもそちらの方が安いので
お客がそちらへ行きがちだから、この店は太っ腹なところを見せたかしら・・・
もにもにさんは度々当る方なのでまた当りますよ~

返信する
いいなぁ (chai)
2014-01-23 14:00:23
くまもんのティッシュ可愛いですね
懸賞って、自分が当たると、他の人もみんな当たってるんじゃないかと思ったりしますよね
わかりますー
私はスーパーのガラポン等は、末等のポケットティッシュ専門です
返信する
chaiさんへ (リクK)
2014-01-23 23:12:51
だって私と、前に並んでいた方と二人とも2回来て6個と5個なのでそうだと・・・・
次回またサイコロがありましたら、また報告しちゃいますから
待っていてください(誰も待っては無いか・・・

私もガラポンはポケットティシュー専門です。
あ、以前花の種貰った事がありました、あまり嬉しくなかったです。
返信する

コメントを投稿