いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

勢ぞろい!

2014-01-13 | ペット

昨日夕方の公園です。 総勢9匹。これでも皆で並んでいるつもり。

右端の男性(座っている)に注目している犬達。 1匹だけあらぬ方見ているのは男性の飼い犬です。

犬たち「おやつ・・・持ってますよね・・・」 すでにお座りしている子もいます。

飼い主達「さっきも頂いたでしょうが~

反対側から見るとこんなふうです・・・

我関せずのグループ

「皆もう少し大人になれよ・・・・」

リクが一番大人なんですが、真っ先ににじり寄って行ってる・・・

今到着の白い弾丸2匹。大きいのよ~

      

      もふもふのサモエドたち

      

      こちらフレンチブルグループ、仲良しです。

その後また2匹到着して、夕方の闇が濃くなり、リクは帰宅。

首から下げてる灯り(LEDライト)を何処かに落としてきたらしい。今朝見たら無くなっていた。

あ~また買わなくては、朝は薄暗いしあれが無いと困るのよ。

これから買出しに行きます。  今日は寒いです。のニュースもあちこちで聞かれます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももはは)
2014-01-15 23:36:17
みんなが並んでコンちゃんのお父さんを注目、おやつの力は大きいですよね。
そこに、リクkさんのカメラU+1F4F7がすぐ出てくるのは さすがU+1F603!
白い もふもふは、サモエドのノエルちゃんとミントちゃん。優しいお姉さんと甘えんぼ
姉妹で、暗くなった広場でもひときわ目立っています。他の子は ほとんどピカピカU+2733U+FE0Fライト
が必需品ですものね。リクちゃん、落としちゃいましたか?
返信する
ももははさんへ (リクK)
2014-01-16 00:00:23
あはは、サモエドちゃんでしたね、なんか引っかかってたんですよ
有難うございました。
実は以前知り合いが飼っていた犬種なので、すんなりと間違えて、平気で居ました。
我ながら恐ろしい(とは言え、最初から何となく引っかかっていたんですーアバウトな性格)

リクはあのピカピカ落としてきました。
今日買いに行きましたが、近所のお店には無かったです。
しかしリクは何も気にしてないようです・・・
返信する
Unknown (ふじっ子)
2014-01-16 11:15:07
お仲間が集合~ですね。皆さん!大体に同じ時間帯の
お散歩でしょうか。。。
ほんとだ!おやつをすでに座って待ってる!!
でも、一瞬でも早くおやつの所に行きたい!がよく表れてます。
お行儀いいですよねぇ。きっとA型タイプ?
私達の社会でも同じ♪優等生さんが一番に!!
早く並んで頂戴~でないと、おやつをいただけないでしょ!って。
リク君の灯り・・・何とか落ちない様にならないものですかねぇ。
無くなてはならない物なのにぃ。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2014-01-16 22:52:18
はい、大体夕方は4時半頃から6時過ぎくらいまで
入れ替わったりしながら、ここに着てますね。
我が家は割りと早めに帰ってきてしまうほうだと思います。
なんせリクの夕食が5時頃なんです。
5時ごろになるとリクはそわそわして、帰ろうよ~のムードを漂わせます。
時計が分かるのかと思う位に、犬たちって腹時計が正確ですよ。
灯り無くして買いに行きましたが、近所に無かったです。
返信する
壮観ですね (もにもに)
2014-01-20 14:20:34
ワンコがいっぱ~い!! すごいですね。
田舎では こんなに集まったのを 見たことが無いです(笑)
うちの団地(148戸)にも 5軒に2軒くらい 犬を飼って
いるようですが 皆さん バラバラに散歩されていますので
ワンちゃん大集合は 目にしたことがありません。
ボーダーコリーのミックスを飼ったことがありますが
大型犬は好きですが お世話が大変なので 今度は
中型か小型犬を飼ってみたいと思います。猫も一緒に飼いたいな~。
いつになることやら・・・。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2014-01-21 23:41:08
5軒に2軒くらい犬飼っているって凄いですね。
私の家の周りは、20軒の内犬4軒(5匹)猫1軒(1匹)です。
犬の内訳は、柴犬2匹、ミニチュアダックス1匹、バーニーズ・マウンテン1匹、リクです。

もにもにさんが飼われるのなら小型犬でなくせめて中型犬にしてくださいな、
その方が似合う感じがします。

公園に集合している時も楽しいですよ、あの日はリクが帰る頃にも
また2・3匹来てましたよ。
ちょっと小高くなっている場所なので、風が通り寒いのです。
それで皆完全武装してます。
返信する
大集合 (chai)
2014-01-23 13:54:34
集まりましたねー!
そしてきっとみんないつものメンバー
おやつももらえて、ワンコ達にとってもお散歩は特別な時間ですね。
人間も楽しそう!
返信する
chaiさんへ (リクK)
2014-01-23 23:05:35
集まってます。
私はこの場所には時々しか行かないのですが
毎日この位は集まっている所のようです。
犬も様々、飼い主達もさまざまで楽しいですよ。

いつも恩うのですがこんな時って、若いとか年取っているとか男だとか女だとか、全く関係なく話できるのが嬉しいですよ。
返信する

コメントを投稿