いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

今年はねずみ

2020-01-11 | Weblog

毎年その年の干支の絵馬を弟が作ってくれるので

今年も貰って来ました。

趣味で木彫をやっているので、作ってくれるのですが、小さなねずみも貰いました。

約16×10cm位です。文字などは書いてある板に作ったねずみを貼るようです。

        高さが6cmです。

そしやはり趣味の鍛冶屋さん教室で作った包丁も貰ってきたのですが、出刃包丁の小さ目サイズです。

よく切れますが、ちょっと怖い。手入れも大変そうです。





 

      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用ですね (もにもに)
2020-01-11 21:35:07
ご主人様も 手先が器用で 素敵なステンドグラスや
グラスリッツエンされていましたが リクKさんの弟様も
木彫ですか。器用な方ばかりですね♪
ねずみ、絵馬のは可愛く、置き物のもナチュラルで
いいですね。
もにもにさんへ (リクk)
2020-01-12 14:52:13
弟からもらった干支の物が4.5種類になったので
そのうちに全部揃うのではないでしょうか。

ねずみもこの位なら可愛いですよね。
今絵馬と並んで飾ってあります。
Unknown (しおかぜ)
2020-01-13 09:58:08
おはようございます、

まあ〜可愛らしい干支のねずみちゃん♡

良いご趣味をお持ちの弟さんですね。

他にもお持ちでしたら見せてくださ〜〜い(^^)
しおかぜさんへ (リクk)
2020-01-14 15:53:05
ねずみもこのくらいでしたら可愛いですね。
何だか手作業をするのが好きな弟なので
色々なことをしているようです。
好きなことを続けているって楽しいのでしょうね。

コメントを投稿