いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

カレーの恩返し

2020-01-08 | おいしい

暮れにコストコで買って来た物です。

「カレーの恩返し」

1袋40gのミックススパイスが入ってます。

今まで通りに普通にカレーを作った後で、このスパイス1袋分を炒めてから加えます。

                      

カルダモン、クミン、コリアンダー、ターメリック、シナモン、ピンクペッパー、クローブ、唐辛子

ローレル、フランネル、フエネグリーク、レモングラスが入ってます。

出来上がったカレーを食べますと、外で食べるカレーの味になっている。

香辛料がかなり効いていて美味しかったです。

ただし、1袋で約500円弱のお値段で、いつも使っているルーよりお値段が高いのでほぼ2倍以上のカーレー

のお値段になっている事になる。 しかしかなり美味しかったのは確かです。

 

 

 

                    

 

 

              

 

 

 

 

      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行ってますね (もにもに)
2020-01-08 15:43:27
ネーミングが楽しいですね。
バーモ〇ト等のルーを使わない スパイスカレーが
流行っているそうです。 
昔、GAVAのカレースパイスセットを使って作ったことが
ありますが 各種スパイスが少量ずつパックされていて
それらを全部混ぜて作りました。
すごく香りが良い 美味しいカレーができました。
それも結構なお値段だったので 普段使いには
できないかな~って感じで。
それでも 自宅でお店の味が作れるのは嬉しいですね。
オーストラリア在住の友達は 帰国の度くらいに
カレーの固形ルーを買い込んで帰ります。
レトルトは禁止食材で空港で弾かれるのですが 
固形ルーなら良いそうです。
「日本の固形ルーは最強」とのことです(笑)
確かに誰が作っても そこそこ美味しいですもんね♪
返信する
もにもにさんへ (リクk)
2020-01-09 18:38:14
流行っているのですか?
知りませんでした。偶然目について買って来たのです。
しかし目についたということは、はやりものだから目についたのかもしれませんね。
考えてみればカレーなんてスパイスの塊のようなものですよね。

オーストラリアへ帰国するたびに固形のカレー持ち帰られるのですか
固形は良いのですか、初めて知りました。
オーストラリアでカレーを食べるってなんだか良さそうですね。
返信する
これはいい (ふじっ子)
2020-01-10 12:24:09
興味あり・あり・あり♪ですねぇ。美味しいスパイスのカレー!
本格的に作ったのと同じですもんね。
そんなに種類の多さ!嬉しいです。香辛料好きな私にはピッタリです。
糸〇重里さん・監修なんですか。。。ホッホー
あーーカレーの匂いがして来たような・・・カレーが食べたくなってきました!
そう言えばグリーンカレーに挑戦した事がないんです。





返信する
ふじっ子さんへ (リクk)
2020-01-11 16:17:33
美味しいのですが、どこでも買えるわけではなくて困ります。
一袋全部一度に使わなくても、半分ずつ使っても良さそうです。
ふじっ子さんは香辛料好きなのですか。
でしたらお好きかもしれません。

糸井重里さんて、元々はコピーライターですがいろいろな事してますよね。
返信する

コメントを投稿