いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

パートナー・オブ・ザ・イヤー2012

2012-11-22 | Weblog

今日は「いい夫婦の日」です。



そして、
今年、一番輝いたお二人は


一般からの投票をもとに選ばれた
「パートナー・オブ・ザ・イヤー2012」のご夫婦は
ロンドン5輪金メダリストの小原 日登美さん・夫の康司さんです。

そうでした、日登美さんがレスリング48kg級で優勝した直後に康司さんは客席で
周囲の人達にむかってマイワイフ 」と叫んでいましたね。
ご主人様は、奥様を全面的にサポートする側にまわって2人3脚で
金メダルを獲得したご夫婦です。

素晴らしいご夫婦ですよね。
選ばれて当然だと思います。















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夫婦 (もにもに)
2012-11-22 23:20:32
小原さん夫婦は 本当に素敵な夫婦ですね♪
男性アスリートを妻が支えるというのは よくある話ですが
女性アスリートを夫が・・・というのは 数えるくらいでは
ないでしょうか。
我家の場合は 夫婦というより ルームシェアの同居人って
感じですから いい夫婦の日と言われても それが何だ!
って感じです(^^;)
返信する
へ~ (chai)
2012-11-23 13:36:54
小原さんのエピソード、知りませんでした。
ほほえましいですね~
我が家は・・・私も主人も「いい夫婦の日」自体を忘れてました。
・・・っていうか、覚えてた事がないです
返信する
Unknown (ふじっ子)
2012-11-23 13:43:28
ご主人が奥様のサポート側に徹する♪
今の時代をリードする象徴のご夫婦で、しかも私達
お・と・な・から見ても好感度抜群ですもんね。
マイ・ワイフと叫ぶ!凄いなぁー。
賢いご夫婦ですねぇ。

さて、さて・・・私達夫婦も・・・これから♪ですよね、
これからですねっ、リクK様~
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2012-11-23 21:17:47
小原さんご夫婦のようなご夫婦素晴らしいです。
今年一番輝いたなって言われるのは嬉しいでしょうね。
確かマラソンの選手で、ご主人がコーチをしつつサポート
している人が居ましたね。

我が家だって自慢じゃないけれどいい夫婦の日は関係ないですよ~
きっと憧れがあるので新聞の記事が目に付くのかも
しれません。
返信する
chaiさんへ (リクK)
2012-11-23 21:28:26
我が家だって毎年新聞の広告見て気がつくのです。
これだってTOYOTAの宣伝だと思いますよ。
小原さんご夫婦は記念にTOYOTAの車を頂いたらしいです。

小原さんのご主人様がマイ ワイフと叫んだ気持ちが
奥様には相当嬉しかったでしょうね。
羨ましいです。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-11-23 21:36:05
私達お・と・な・は羨ましいの感じ大です~

しかし、本当に素敵なカップルです。
新しい時代のご夫婦の感じがします。

えっ私達はこれからですか?これから?
そうですね、そういうことにしておきましょう。
ふじっ子家はこれからと言わず、今までどおりで素敵なカップルです。
返信する

コメントを投稿