いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

やっと色付き・・

2012-11-24 | Weblog

ここ数日本当に寒くなりました。
友達が「寒くて、冬みたいね」と言ってましたが、まだ冬じゃない?
11月中は秋でしたか?
と、まあその位に朝晩は冷え込み、やっと木々の色付きが
深い良い色合いになってきました。

高幡不動尊の紅葉です。


大日堂、屋根瓦に落ち葉が沢山、でもそれも綺麗。






鐘楼の周囲も見所です。

          
          大日堂と鐘楼の間の小道、
          横に見える細い湧き水の流れにも落ち葉が
          夏の暑い朝、リクはここで水を飲みます。

        

        

        

          

昨日、今日と萬燈会・たかはたもみじ灯路が行われていたけれど
今年は見に行けなかった。









      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (もにもにこう)
2012-11-25 17:09:46
やっと紅葉しましたか。とても綺麗ですね。
こんな素敵なところを散歩できるなんて リク君は
幸せですね~。 湧水で喉をうるおせるなんて♪
こちらも 少しずつ 色付いてました。
あっと言う間に紅葉して 散っちゃうのかな。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2012-11-25 22:34:13
やっと濃い色の紅葉が見られました。
しかし、今日の午後早めに散歩へ行きましたら
見物の人たちが多く、普段からは考えられない人数の人たちが
山の中を歩き回り、リクもビックリしてました(犬も歩けば見物人に当たるです)
一眼レフの、めいカメラマンも多かったです。

もう落ち葉も沢山ですよ、見頃ってホンの一時ですね。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2012-11-26 13:24:02
高幡不動尊大日堂・・・素晴らしい!絵になりますねぇ。
ため息ものです。
二枚目の赤が効いて・また、石畳の落ち葉も美しいものです。
おっと!この石畳・・・和服の女性が似合いますね。
誰かーーー歩いてくださーい。
紅葉の赤が中々写真では綺麗に出ないので
でも、リクK様は上手に色を撮ってらっしゃる

お昼のニュースでは、関東と西日本が今年は寒さ厳しく
なるそうです。嫌ですねぇ。始めは暖冬と言ってたのに。

返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-11-26 15:38:28
やっと綺麗に色付きましたが今日の雨で台無しになるでしょう。
昨日は見物人が大勢出ていましたが、皆さんやはり良い時を選んでこられるのですね。
こちらは毎日通うところなので、深くは考えていないのです。
カメラ腕未熟な上、きちんとした撮り方が分かっていないので
これが精一杯です。
左手にリクのリード持って撮ってますのでこの位でお許しを・・・

しかし、自然の色合いって大したものですね
つくづく見とれます。

本当です、最初は暖冬などと言ってましたが、
今朝など私は毛糸の帽子手袋、中がフリースのズボンなど穿いて散歩しました。
凄いでしょう?
返信する

コメントを投稿