いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

びみょ~な距離

2012-11-20 | ペット

ご近所に7ヶ月の柴犬こたろうちゃんがいます。
私は何度も会ったことがあるのですが、
リクは1週間前に初めて散歩中に会い、数日前に又山の中で会いました。
体重7キロで可愛い動きです。


ちょっと疲れてお座り?
可愛いですね


お子ちゃまの大胆さと人なっつこさでリクに近づくこたろうちゃん。
こたろうちゃん 「遊ぼうよ~、付いて行くし~」
リク 興味はあるけれど・・・目線が合ってない。あらぬ方見てる。
   「あの~、ぼく~」微妙な距離を保つリク。 


なんとか視線が合いました。

この後、帰るところだったこたろうちゃんはUターンしてリクと一緒にまた歩く。
こんな風にして犬同士仲良くなってゆきますね。
こたろうちゃん、もっと沢山お友達つくろうね、楽しいよ















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (chai)
2012-11-21 20:05:04
ハハハ、本当だ。
逃げ腰のリクくん
リードの引っ張り具合と
目線を合わせてない所が可愛いです~
人間もワンコも、子供は興味深々で可愛いですね
返信する
chaiさんへ (リクK)
2012-11-21 21:40:43
体重なんて2倍半くらいあるリクなのに逃げ腰・・・
何しろ大きな体に小さな肝っ玉のリクですから・・
リードの引っ張り加減で分かっていただけましたか?
後ずさりするので、リードはピーンと張ってます。

子供の興味深々で怖さを知らないところは
本当に可愛いです。
返信する
可愛いですね (もにもに)
2012-11-21 23:24:23
こたろうちゃんもリク君も可愛いですね♪
こたろうちゃんは 箱入り息子なのかな?
でも わんぱく盛りで 好奇心の塊でしょうね。
リク君は 優しいから 今度会ったら ちゃんと
お兄ちゃんなところを見せられることと思います♪
リク君 ガンバ!!
返信する
Unknown (ふじっ子)
2012-11-22 09:39:02
こたろうちゃんは、7か月ですか~。
リク君の様子見♪な部分に触れて楽しいです。
可愛いものですねぇ。

私は、ここ!リク君によって愛犬への大切なる想いや
ワンちゃんの事を無知な私は、教えていただいております。
だから・・・リク君ではないけれど私と
ワンちゃんとの距離が段々と縮まってきています。
昔は、なんで?わんわんと吠えているのかも分からなかったんですぅ。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2012-11-22 21:20:38
こたろうちゃんは、山の中はとことこ歩いていたのですが
今までアスファルトの道は歩けなくて抱っこだったらしいのですが
リクと出合った帰り道、リクにつられてアスファルトの道も歩いてました。
やはり犬同士ですよね、こうして成長してゆくのでしょうね。
とてもおとなしく可愛い仔です。

リク、お兄ちゃんなところを見せなくてはいけませんね。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-11-22 21:30:01
こたろうちゃん7ヶ月のお子ちゃまです。
犬は犬同士で色々なルールを覚えてゆきますから
お友達は必要です。

犬を飼い始めると飼い主達もお友達が増えて嬉しいです。
私も広い範囲のお友達と出会えて、これはリクのお蔭です。
ふじっ子さんのご長男ご夫婦もきっとそうだと思います。
返信する

コメントを投稿