いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

桜食べます

2021-04-17 | お菓子

最近のご時世でスーパーへの買い物と散しか動いてないので

ご近所の方々とお話ししていても皆さんストレスが溜まっているようです。

その中でも通勤している人や、通院している方々などは大変だと思います。

それでお菓子など作ってみるのですが、手が掛かることをするのも面倒になって

これは年齢のせいもあると思います。

簡単にできる蒸しパンなど作ってみました。

桜の塩漬けがまだあって、季節的にずれてしまうので最後の桜です。

蒸しパンですが桜を載せてみました。

       

桜の塩漬けはかなり水につけて塩抜きしたつもりですが、

まだまだ塩味がしていました、

でも塩漬けなのでそれはそれでヨシとしましょう。

簡単にできるのでお勧めです~

のせる物はカボチャや干しぶどうお豆の甘煮などなんでも大丈夫です。

材料は 5・6個分

薄力粉100g・ベーキングパウダー6g・全卵1・砂糖60g・牛乳65g・

サラダオイル20g

このカップは百均で買いました。なんでもまずは百均へ行ってみる事ですね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (もにもに)
2021-04-17 16:06:13
桜の蒸しパン、いいですね~♪
ほんのり甘い蒸しパンに 桜の塩漬けの塩味が
よく合うのではないでしょうか♪

>100均
はい、まずは100均ですね。
もにもにさんへ (リクk)
2021-04-18 16:02:04
〇〇の一つ覚え、と言いますか今日もまた作ってしまいました。
なぜかと言いますと、桜の塩漬けがまだあるのです。
今度は本当に最後にするつもりで残っていた桜を全部
上にのせてしまったので、まるで浴衣の柄のようになってしまいました。
全く私って・・・・(きざんで中に入れればよかった~)

コメントを投稿