いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

山で出会ったわんちゃん達

2015-12-18 | ペット

買い物から帰って荷物を出していたら、ショッピングセンターで買った小さな品が無い。

2つ買ったので1つの袋に入っていると思ったけれど、見当たらなくて電話をしてみると

「申し訳ありません、お渡しするのを忘れました」と言うので、

山の中を通って歩いて受け取りに行くことにした。

山へ入ってすぐの所で、左手下の広場を見ると、犬がいる、それも複数。

いつもリクたちが遊んでいた所なので、知り合いが居るかなと思って降りていった。

なんとベンチを2つ向き合わせにセットして犬連れでお食事(クリスマスパーティー?)らしい。

すでにデザートのチ-ズケーキを紙皿に分けている所だった。

ケーキの方へ向いている。

スタンバイしてます

シェルティーがいましたシャイな子でした。

       こういう時って大人しいのよね

どうしようかな~・・・そうだ~

すごいにじり寄り方、紙皿の横へあご載せてる

目が真剣。でもお皿を引っ張ったりしてない、どのわんちゃんも皆お行儀が良い子ばかりです。

ビーグルくんもいます。

しかし1匹だけマイペースで離れている子がいます。

やっぱり柴犬ですね

でも少しだけ気にはなってるんでしょう?

思いがけず6匹のわんちゃんに会えて、嬉しい時間でした。

ゴールデンの飼い主さんが、「以前銀行の前でお会いしましたよね」と言ってくれた。

そうでした、銀行の前でリードをポールに結び、お母さんが銀行で用事を済ますのを

待っていたあのいい子だった。私が感心しちゃって話しかけたんだった。

他のわんこの飼い主さんたちが、どうりで(私に)最初会った時の(犬の)喜び方が凄かった

覚えているのね~と言ってくれて、とても嬉しかったです。

私に体当たりで何度も飛び付いて来て、飼い主さんが「ダメダメ」と言って引き離してました。

私は全く大丈夫で嬉しかったんですけど・・・

1駅ぶん位離れている所から、皆さんで来たらしい。

また何処か出会いたいね 

突然飛び込んできた、知らない人間を受け入れてくださり

飼い主の皆様有難うございました。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2015-12-18 17:39:38
ケーキの方を向いて皆で待ってる様子が
可愛いものですね。
今や、ランチが賑わう時代。。。
ワンちゃんたちも 嬉しいパーティ!
愛犬家の人たちに こんなに愛されて幸せ~
あっ、それ以上に幸せをもらってるんですよね。
ワンちゃんの性格とか 無知ですが
柴犬の小っちゃいのが好きなんだけど。。。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2015-12-18 21:20:04
犬達はどうしても食べるもの大好きですから
良い臭いがしてれば自然と目がいってしまいます。
このわんちゃんたちは皆お行儀が良い子達ばかりでしたので
アピールはしても、隙を見て食べようなんて事は無かったです。

今日は寒くても良いお天気でしたので、
犬も飼い主さんたちも、とても良いお出かけ日になったのではないでしょうか。

ミニ柴というのがいますよ。
柴犬は結構強いです、赤ちゃんが可愛いんですよね。
返信する
楽しそうですね (もにもに)
2015-12-18 21:52:23
一駅分 散歩がてらに来ていたんですね。
犬仲間さんたちで クリスマスパーティ・・・いいなぁ。
もちろん ワンちゃんたちにも おやつがあったの
でしょうね♪
色んな犬種が集まってて ほのぼのします。
返信する
おりこうです (おちょん)
2015-12-18 23:41:25
ご無沙汰しております。だいぶ虎ロスからたちなおりました(^^ゞ
こっそりとブログ再開しました。相変わらずの気まぐれ投稿です。
返信する
ワンちゃんとの交流 (しおかぜ)
2015-12-19 10:52:45
リクKさん おはようございます、

思っても見なかった交流でしたねえ。
店員さんの不注意で嬉しいおまけをいただきですね。
可愛いシェルティの顔も見えます!
どのワンちゃんも躾がしっかりとなされていますね。

私もリクKさんのおかげでワンちゃんが大好きになってますよー
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2015-12-19 21:58:10
とても楽しそうでしたよ、計画して準備してきたのでしょうね。
いいなあと思いました。
飼い主さんの中には男性も1人いて、
こういうところが動物を飼っている人たちのよいところですよね。
性別無く、仲間っていう感じです。
犬達はいい子ばかりでした。
返信する
おちょんさんへ (リクK)
2015-12-19 22:03:28
ご無沙汰していました。
虎くんロスから大分立ち直れましたか?
時間が経っても、忘れることは無く辛いけれどそれは仕方が無い事だと
私自身最近は思うようにしてます。

新しいブログ早速伺いますね。
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2015-12-19 22:08:32
思っても見なかったことでしたが
これって神様からのクリスマスプレゼントだったのかなあと思いました。
幸せな気分にさせてもらいました。

本当に良い子ばかりでしたよ。
偶然ゴールデンちゃんに再会できたのも、嬉しかったです。
返信する
賑やかさが伝わります (くるみん)
2015-12-23 15:51:52
犬同伴のクリスマス、うらやましいですね
何年か前の昭和記念公園を思い出します
あの時はこちらがうらやましがられてた

やはり犬は仲間作りそして楽しい思い出作りには欠かせない存在ですね
返信する
くるみんさんへ (リクK)
2015-12-23 22:57:01
とても楽しそうで羨ましかったです。
昭和記念公園へ皆で何度も行きましたね、楽しかった。
私達にも良い仲間が居ますよね。

今日は、ハティーちゃんの服を作ってました。
以前作った赤い服がボロボロになってしまったので
同じ布地で又作りましたよ。
朝の散歩が早い時間なのでとても寒く、着てもらう予定です。
返信する

コメントを投稿