いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

やはりこれ・・・

2020-08-04 | Weblog

雨の降らない朝には以前から歩いていましたが、最近は朝でも暑すぎる~

夏の暑さに弱い人間なので、最近は無理してまでは歩かないようにしました

歩く時もあちこちに行かないで、小さい川の側道を歩きます。(風が通ります)

川をのぞき込むと花や鴨それに最近は5・6cmの黒いトンボ(ハグロトンボ)がいて楽しみです。

最近はスーパーなどの買い物の他にどこへも行きようもなく、早朝の散歩ぐらいしか動けません。

         

側道の反対側は住宅地ですので、きっと各々のお宅で側道に咲いている花の手入れを

してくれているらしく、いつも何か花が咲いていて有難いし嬉しいです。

       

歩く時も一応マスクして行き、人通りがない時には外しています。

マスクで歩くのも夏には辛いですよね。

それで冷たいマスクなるものをいくつか買ってきました。

 

しかし買って来てから分かったのですが、4枚のうち2枚は水にぬらしてサッとふって

から使用すると書いてあり、濡らして使うならそりゃ冷たいわと思いました。

それも朝寝起きで顔をささっつと洗って出かけるので濡れているままのマスクでも良いのですが

女性がお化粧して外出するのでしたら濡れたままのマスクは使えないですよね。

今になって気が付く私がおかしいのか・・・・・

しかし素材はサラサラの物も多くまあ良しとします

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から暑いです (もにもに)
2020-08-05 14:40:54
朝 6時前に起きて 窓を開けますが 全然涼しく
ないです。 朝から 暑いです。
そして セミもうるさいです。
6時半には エアコンつけています。
毎日34度、35度の高松、これからは 夜中も
消せない日々になるかも・・・。

>濡らすマスク
濡らして使うと書いてある分は 普通のとは織り方
とかが違うのでしょうかね?
依然 伸縮生地製の立体型マスクを濡らして
使ったら 最初は気持ちが良かったのですが
息をするたびに 湿度の高い空気を吸い込むので
余計、しんどくなってしまい 以来 濡らすとしたら
頬の辺りだけにしました。
鼻の部分は やはり乾燥している方がいいです。
接触冷感のでも 結局は体温になると思うので
夏のマスクは 辛いですね。
返信する
もにもにさんへ (リクk)
2020-08-06 22:40:20
朝6時前から涼しくないのは辛いですね。
まあこちらも涼しいとは言えないですが
ここ数日35,6度あります。
これからずーっつとこれが続くのでしょうね。
今も勿論エアコンの中です。

濡らすマスクは朝歩きに利用してみましたが
ひやっとして気分良かったですが、
最後まで同じ状態という訳にはゆきませんよね。
2、5cm位の保冷剤が二つ付いているマスクもありました。
いろいろでず・・・
返信する
マスク (ふじっ子)
2020-08-09 16:51:26
今日は、やけつく暑さ!で少しの間の買い物でのマスクも
しんどい思いで・・・
スポーツジムでもマスク利用の約束事が厳しくなりまして
お喋りもダメ!!!!!
なので、それでは楽しく出来ない!と
先月あたりから退会する人も出て来たり。減りました。
色んなマスクが出ているようですね、
それぞれに一長一短があるようで・・・結局私は
使い捨て?用のマスクを使ってます。

返信する
ふじっ子さんへ (リクk)
2020-08-10 15:04:17
この暑さの中マスクをしたまま外にいるのはきついですね。
私の友人もマスクをしたまま1時間体操してかなりきつかったそうです。
ジムも休んでいる人が多いです。
でも確かにやめる人も多いですね、これがいつまで続くのか見当が付きませんので

そして外へあまり出ないので、マスクも少しあれば足りるの感ありますね・・・
返信する

コメントを投稿