いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

息を呑むって・・

2012-12-28 | Weblog

夕方から雨が降りはじめ、もしかすると雪になるような気配がします。
今日もあわただしく一日過ごしてしまった。

しかし
朝のリク散歩でカメラ持参、すてきなシーンを見てきました。 


6時40分ごろ、燃えている溶岩がほとばしっているような
あの中心だけが生きているような感じでした。
息を呑むって感じですね。



15分後です。
やはり力強さを感じますが、
少し落ち着きもあり短時間で変化してゆく様子に「リク綺麗だね~」と
話しかけてました。リクからの返事はありませんでしたね・・


          
          なにしろ木々の間から撮っていますので
          どうしても木立の額縁になります。
毎日見ている風景なのですがちょっとした時間の差や天候によって変化があり
寒い朝の散歩も心わくわくの時間になります。
しかし、リクKの防寒スタイル凄いですよ。
毛糸の帽子、共のマフラー、肘当て付きのチェックのウールシャツ、
○ニクロの中がフリースのパンツ
もこもこの暖かいブーツ、手袋にLEDのネックライト下げてます。
それにショルダーバッグ(水のペットボトル付き) 以上です。











          

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろまま)
2012-12-29 12:34:47
リクKさんも早くにお散歩してるんですね。

綺麗
私のところと又違う風景ですが、朝日が出る前の燃えるような色は同じで、本当に息を呑むようです。

ご主人様も順調なようで、ほっとしてます。

私も防寒スタイルも凄いですよ!

昔、厳寒地に旅行するときに買った夫のノースフェースのダウンを重宝して使ってます。ブルーで、着るとペンギンみたくなるので・・・「ペンギン来て行く?」って夫が散歩に出るときは渡してます

ご縁があって、こうしてブログにお邪魔するようになりました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします
ひろままさんへ (リクK)
2012-12-29 19:53:19
朝早く完全武装で散歩するのですから
こんな素敵なものを見られるという特典が付いていると嬉しいです。
家の中に居れば、見てないのですよ、おかしいですね。
ひろままさんのお宅は高い所のお宅なので
ご自宅からご覧になってOKなのでしょう、羨ましいです。
我が家の2階からではきっと他所の家も一緒に写ると思います。

お散歩スタイル、ご主人様のペンギンコート(?)
私の着ているチェックの厚手シャツは以前(30年位前)主人のシャツでした。
チェックがとても気に入ったので、私が取っておきました
袖付けなど直して、デカデカシャツ着てますよ。

私こそお付き合いいただきまして有難うございました。
とても心強い思いがしております。
来年も宜しくお願い致します。
夕暮れ (がっちょーん)
2012-12-30 13:17:34
寒いけれど、夕暮れに刻々と変化する空の色合い・・・みほれてしまいますよね。
私は陽も落ちて、空が徐々に青めいてくるときが好きです。
写真好きはこの時間帯を「マジック・アワー」ていいますね。

冬は空気が澄むからなおさらきれいですね。
こんな風景をリクちゃんとみることができる・・・
大切な思い出ですよね。

ところで、いつもいつもスローペースですみません。
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください!
絵になります! (chai)
2012-12-30 20:54:32
木のシルエットも含めて、とても絵になります
寒いのは大変だけど、陽が昇る時間や場所で、
季節を感じるでしょうね
○ニクロの暖パン、いいですよね
私も家の中でいつも履いてます
がっちょーんさんへ (リクK)
2012-12-30 21:51:49
寒いけれど、こんなシーンを見ていると一時寒さなど忘れますよね。
これは朝の散歩の時ですが、夕焼けのシーンでは富士山が見えるので
また素晴らしいです。
朝も夕もどちらも素晴らしいですよね。
「マッジックアワー」ですか、確かにそうですね。
自然の力には勝てませんね。

私こそ、ご無沙汰しておりまして、失礼いたしました。
また来年も宜しくお願い致します。
chaiさんへ (リクK)
2012-12-30 22:04:30
木のシルエットが効果を上げてくれました。
寒くても「今日はゆっくり見るぞ」の思いで出かけると
寒さを忘れて見入ってしまいます。
リクもその時は静かです。

chaiさんもあの暖かいパンツ愛用されてますか
時にはあの中にハイソック又は薄いタイツはいてゆくこともアリです。
えへへ、凄いでしょう。

コメントを投稿