いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

快調らしいです

2012-12-27 | Weblog

先日血管を広げてもらった主人は、(造影剤を入れ、ふうせんで血管を膨らませる)
その透析クリニクで快調な針刺しが出来るようになったといって喜んでいます。
しかし3ヶ月後にまた同じことをするらしいです。
血管はまた細く戻ってしまうからだそうです。
時間が長引き帰宅したのが夜8時過ぎになりまたもやぐったり、

でもまた嬉しい物がポストに入ってました。 


「北の夢讃童」(きたのゆめさんど)
同封の可愛いクリスマスカードに癒され美味しいお菓子を戴きましたが
表に貼ってある切手が~クリスマスなんです。
とても楽しかったです。丁度25日着でした
最近切手は新しい物が次々と出てきて、つい買ってしまうのですが
季節感のある物は上手に使わないと次のシーズンまでお蔵入りになりますが
こういう風に上手に可愛く使いましょうと教えて戴きました。
封書やハガキ貼るだけだと、絶対に残りますからね、
ひとつお勉強しました、ありがとうございました。


そしてこれ 
少し前に戴いたものですが、トマトジュースが特に美味しかったです。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった。。。 (ふじっ子)
2012-12-28 11:41:43
ご主人様、大変お疲れさまでした。
ふうせんを入れても、血管というのは永久ではないのですね。戻ってしまう。。。
それが人間の体の優秀さ!と言えばそうですが。。。

可愛い切手♪
ちゃんと普段から色々集めておかないといけませんね。
切手に興味持ち出したのは、リクK様やもにもにさんや
嫁のおかげです。
今年も、色々リクK様には楽しく教わったことだらけです。
お世話になり楽しいお付き合いを有難うございました。
良いお正月を。。。
お疲れ様でした (もにもに)
2012-12-28 12:09:03
リクKさんも ご主人さまも お疲れ様でした。
血管って 広げることができるんですね!
私も 両肘の内側は細くなって 針が入りにくく 
2年前の目の手術の時は 事前の点滴が手術室に
入ってから 漏れているのに気付き 入れ直すのに
10分以上かかり 執刀医は待ちかねている状態で
私も 部分麻酔だから 会話が全部聞こえるしで
「足に刺しますか?」「麻酔科の先生呼びましょうか」などなど(笑)
結局 手の甲に刺されましたけどね(^^;)
>切手
50円1シートで500円、80円1シート800円、小包等で
使うと すぐなくなります(笑)
お疲れ様でした (chai)
2012-12-28 16:47:40
ご主人さまの人工透析、透析が大変なだけじゃなく、そうやって血管を広げたり、他にも大変な負担ですね
ブログでは言っていませんでしたが、
主人の父が入退院を繰り返していて、人工透析一歩手前です。
今は自宅で食事療法をしていますが、
一日3gの食塩・・・というので、味気ない食事をしています。
リクKさんは減塩の食事を作るのには慣れましたか?
色々と気を使いますね

かわいい切手でプレゼントが届くと、開く前からテンションが上がりますね!
ナイスタイミングで届いたプレゼント、一気に元気になれたことでしょう~~~
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-12-28 22:03:44
ご心配お掛けいたしました。
おかげさまで只今は快調らしいですが
また3ヵ月後にはと思うと、大変ですが定期的にしておけば
クリニックで何度も針刺しやり直して血だらけになることも無くなり
そのために帰宅が遅くなる事もありだったので、主人本人が今は一番気分良くクリニックへ通えるようです。

切手はですね、最近郵便局へ行く度に買ってしまうことがあります。
可愛いんですけれどね・・・
もにもにさんへ (リクK)
2012-12-28 22:35:36
ご心配お掛けしました。
もにもにさんも血管細い方ですか?
眼の手術の時に部分麻酔で、先生方のお話聞こえてた
のも辛いですよね。
さっさと決めてやってくれって思いますでしょう?

主人10月の結石で入院した時も点滴針がなかなか上手くゆかず
足でやったり最後は首でしたよ。看護師さん泣かせです。

切手の上手な使い方を習得いたしました。
いつも半端に残り困ってました。
郵便局でつい買ってしまいます。
chaiさんへ (リクK)
2012-12-28 22:57:37
ご主人様のお父様が透析一歩手前ですか。
主人の時はあっという間に透析になってしまいました。
主人はもともと血圧が高くて塩分を控えておりましたので
その点は苦労は無かったのですが
透析始めた頃は生の野菜は滅多に食べさせませんでした(カリウムが多い)
サラダも火を通した野菜ばかりでしたし、芋類豆類などにも気を使いましたが
最近はかなり普通食を食べても大丈夫になってきました。
(勿論減塩は続けてますが)
万一ですが、お父様が人工透析の生活の入られるような事があり
私でお役に立てることがありましたら、どんどん聞いてくださいね。

可愛い頂き物は嬉しいです。
1つだけ残っていたものを主人が「アレまだある?」と聞き先ほど戴いてました。

コメントを投稿