JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

この一週間の運用結果_220424

2022年04月24日 21時33分42秒 | いつものQSO

※QSO相手の運用地は、JARLが制定した都府県&8地域番号とした。それと、こちらのHF帯の送信出力はPHONEが50W、CWが5W、アンテナは7MHzがCOMET_HFB-40、10MHzがCOMET_HFB-30、14MHzがDIAMOND_HF20FX、18MHzがCOMET_HFB-15延長Ver.で、基本的にノンチューナー運用だ。

■4/20(水)
夕方の帰宅モービル中に14MHzSSBでCQを出してみたけどノーカン。そのまま7MHzに切り替えると相変わらず混んでいるも空き周波数を見つけてCQを出してみる。数は多くないが比較的のんびりモードでお相手頂いた。
・7MHzSSB:18、27、28  計3QSO

■4/21(木)
朝の7MHzは、あまり開ききっていない感じだったが弱い信号もいない感じだったのでCQを出してみた結果、それほど途切れることなく続けてCALLいただいた。夕方、は昨日と同じく14MHzSSBで日本語が幾つか聴こえたのでCQを出してみるとCALLいただくも、既にCONDXが落ち気味のようでショートQSOとなった。
・7MHzSSB:07、11、14、27  計4QSO
・14MHzSSB:41  計1QSO

■4/23(土)
前日、忘れ物に気付かず帰宅したため朝イチで職場に取りに行き、その帰り道?ということにして、19、09、08経由で自宅に向かう。その道中は14MHzSSBと18MHzSSBをワッチしながら走行したが、CONDXに力強さは感じられなかった。そして17時台に09005/E@UP写真で休憩しながら14MHzSSBをワッチすると、日本語が複数聴こえたのでCQを出し、約30分運用してみた。
・14MHzSSB:33、40  計2QSO

-・・・-
今日(4/24)の夕方に知ったけど、昨晩からALLJAだったんだね。まだ4/28~29という感覚が抜けないのと、4/25になっていなかったので完全に油断してたね~。と言うことで、一番QSO出来るチャンスを逃したRVKでした~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HFB-30(10MHz用ホイップ)を... | トップ | シエンタの1か月点検をきっか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつものQSO」カテゴリの最新記事