横浜市社会福祉士会ブログ

これからは市町村の社会福祉士会も重要です。

南部連絡会講演会を開催しました

2019年06月07日 | 南部連絡会

桜道コミュニティハウスのおいて南部連絡会の定例会で外​部講師研修が行われました。

新しい形の共同住宅「ウイズタイムハウス」(2018 年5月オープン)についての説明を、加藤木桜子氏(​一般社団法人ウイズタイムハウス代表、区会議員、社会福祉士)​にして頂きました。
高齢の親御さんと障がいのある人のサポート体制の必要性を感じ、​無いのなら創ってしまえ、という考えで、立ち上げたそうです。
ソーシャルアクションのリアルなお話を聞くことができ、とても勉​強になりました。

今回の研修は、とても関心が高く、30 名を越える方の参加がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿