Music Mania

No Music No Life

関西レベッカ祭り

2018年05月13日 | STEFANIE
昨日5月12日は大阪でライブイベント「関西レベッカ祭り」を開催した。
すごくたくさんの方に来ていただき、超満員を通りこしてキャパオーバー状態になった。
なんとここのライブハウスの動員記録となったようで、イベントはこれ以上ないくらいの大成功となった。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

場所は大阪市西区のマザーポップコーン。
ここは昨年、うちの主催ライブを行ったところで、そのときの音響の素晴らしさ、スタッフの素晴らしさゆえに再び利用させてもらった。

出演は全4バンド。
どのバンドも即席ではなく結成以来ライブを重ねてるところばかりで、まさにレベッカづくしのイベントとなった。

セットリスト

1番目 Rebekah

1.モータードライブ
2.蜃気楼~ムーン
3.コットン・タイム
4.恋に堕ちたら
5.チープ・ヒッピーズ
6.ラズベリー・ドリーム
7.プライベイト・ヒロイン

2番目 NOBECCA

1.ガール・スクール
2.ガールズ・ブラボー
3.メドレーNOBECCAバージョン
4.メイビー・トゥモロウ
5.ラブ・イズ・キャッシュ
6.スーパー・ガール
7.ラズベリー・ドリーム

3番目 REMY MARTIN

1.ホット・スパイス
2.ラブ・パッション
3.ナッシン・トゥ・ルーズ
4.ポイズン・マインド
5.ラズベリー・ドリーム
6.モノトーン・ボーイ
7.プライベイト・ヒロイン

4番目 STEFANIE

1.ラブ・パッション
2.ステファニー
3.76スター
4.ガール・スクール
5.ムーン
6.オリーブ
(アンコール)
7.フレンズ

今回、あまりの大盛況ぶりのため切り替えに時間がかかってしまい、僕らの出番のころには30分近い遅れを生じることになってしまった。
レンタル時間をオーバーするわけにはいかないので、急遽セットリストを減らした。
最後のアンコールのフレンズは、出演バンドのボーカル勢ぞろいで大団円となり、無事終了となった。

今回のセットリストは、前回鈴鹿でやったセットから「モノトーンボーイ」を抜いた状態。
1曲目のラブパッションは前回と同じく、ヴァン・ヘイレンの「暗闇の爆撃」風のイントロからスタートした。
他の曲も基本的には鈴鹿と同じアレンジである。
ギターアンプについては、自前のローランドCUBE 40XLを使用。
音色はなかなか好評だった。
そしてなんといっても、音響の良さである。
各楽器のバランスもよかったし、大ボリュームも気持ちよかった。

歌と演奏については、ノーミスではなかったし完璧には程遠いけれど、超満員の大盛況と音響の良さでなんとか誤魔化せた気がする。


ラブパッション レベッカコピーバンドSTEFANIE(関西レベッカ祭り)


ガールスクール レベッカコピーバンドSTEFANIE(関西レベッカ祭り)


フレンズ レベッカコピーバンドSTEFANIE(関西レベッカ祭り)
この記事についてブログを書く
« 2種類の音楽好き | トップ | 関西レベッカ祭り(その2) »
最新の画像もっと見る