ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

犬猫みなしご救援隊が広島のペット同伴避難所を訪問

2018-07-22 | フミ
犬猫みなしご救援隊ーーー広島県熊野町動物同伴避難所はこんな感じ

広島県は、この災害で、ペットで困っていることがあれば、犬猫みなしご救援隊に相談することをマスコミを通じて言っているようです。
そして、かなり行き届いた同伴の避難所が用意されていて、今までの災害の教訓が生きています。



代表のブログを抜粋すると
*~*:*~*:,_,:*~,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*


広島県はいち早く
犬猫たちを同行避難させ

広島県獣医師会はいち早く
被災動物を預かることを公表し

行政及び
権威のある団体が

やるべきことを
きちんとやってくれておられます。
*~*:*~*:,_,:*~,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*


なので、代表が乗り出すことは何もないのですが、そこはあのカリスマ性^^
避難所を訪問してくれたら、力が出るということでしょう。
乞われて、同行避難所の訪問を始めました。


同行避難所の様子が写真にありますので、

犬猫みなしご救援隊ーーー広島県熊野町動物同伴避難所はこんな感じ

でご覧いただければと思います。


まだまだ、水が引いていない庭があったりして、おまけにカンカン照りだし、大変な状態ですが、電気が通ったから、冷房が使えています。
また、フードも用意されているみたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬猫みなしご救援隊は暑さ対... | トップ | やっていない、広島県の動物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フミ」カテゴリの最新記事