ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

自力で食べ始めました!

2015-02-24 | フミ
今日は、天気が悪くてどんより低気圧。

フミはこういう日が苦手です。

朝の調子だとしんどそうで、酸素吸う?と出してやったら、それはいらない、と。

それで、生卵の黄身を6ccほど、スポイトで飲ませてやりました。

それ以上は要らないっていうから、そこでやめたのですが。


このままじゃ、埒が明かないと思い、スーパーで、ドッグフードやキャットフードを色々買ってきました。

猫用でも、美味しければ、ワンコは食べますから、この際、なんでもいいのです。

普段、フミが食べないフードを選んで、一種類ずつ買いました。


帰って来てみたら、

フミが、ベランダから外をじっと眺めているんです。

私が帰って来たのも無視して。

呼んでも知らん顔。

もしかしたら、出たいのかもしれないと思い、

幸い、気温が高いのと風がないので、外に行く?って聞いたら、目がキランとしたので、GO。


体調を考えたら出さないのがいいのでしょうが、この辺で変化をつけてやらないと、良くもならんわ、と思ったのです。


玄関を出るところから、抱っこしてやろうとしたら、自力で出るって^^

玄関から、道路までのスロープも自力で下りて、

雪の上まで行くと、オシッコ^^

その後は、歩きたそうにしたけど、道がグチャグチャなので、抱っこでブラブラ100m^^


帰ってから、仕入れて来たドッグフードの一つを与えたら、食べたんです。

ふふふ・・・しめしめ^^

その後に、テーブルにもっと何か食べ物がないかと、テーブル探しも始めたので、これは食べる気満々です!


執念の飼い主の努力はまだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執念の飼い主、とうとう、こ... | トップ | プラスだけを拾って、拠り合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フミ」カテゴリの最新記事