でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

漫画 電通鬼十則

2014年02月03日 00時14分25秒 | 書籍系

ビジネス書も活字で読むとなかなか理解できなくなってきた。
と言うか頭に残らない。

のでこれも漫画で。



ビジネスの心得として学ぶところは多いが理解できないことも
多い。


どこまで荒波にのまれて仕事に従事していくのか。
疲れることも多い。胃も痛くなる。

特に最近は、ゆーたんもん勝ち がすごい。

だから兎に角、文句ばかり言われる。
ケータイで怒られる。
たまに客に怒鳴りたくなるがこらえる。

段々、電話口ですみません が連発される。


先般、斜め向かいに座る新入社員の電話が気になった。
彼は会話中常にスミマセンを連呼。

電話を切った後に彼に一言。

俺もそうだけど すみません はやめて ありがとう に
言葉を置き換えよう。
俺も気を付けるので言っていたら指摘して。俺も君が
言うたびに指摘するから。

すみません は己を卑屈にさせ相手に信頼をもらえない呪文だわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿