でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

心配。。。

2006年04月28日 00時04分37秒 | 二日酔い系
会社に行くと別のグループのリーダーが新聞記事の
コピーをくれた。

そこには、前職の会社が合併と書かれていた。
社名も変わります。
ショックです。

はっきり言って前職には愛着が有ります。
今の会社には、当然愛着は有りません。ただ責務はあります。

13年もお世話になった会社だけに。。。
それよりも残っている仲間のことが心配です。
すぐに東京にいる後輩にメールを入れてみました。
彼曰くそんな話しを聞かされたのは前日の昼過ぎだったとか。。。

賃金格差もあり問題も多く大きなリストラも噂されているとのこと。

なんとか希望する人々が会社に残れて再起されることを祈るばかり。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (Michel)
2006-04-28 08:47:19
知らんかった。

返信する
そうなんです! (濡れ落ち葉)
2006-04-28 16:07:53
社員には一切知らされていなかった合併。またまた大きな「希望退職」という名のリストラがありそうです。今度こそ、首を覚悟しなければなりませんが、どなたか、職を斡旋していただけないでしょうか?マジでヤバイんです
返信する
Unknown (kazuu)
2006-04-29 00:59:24
こんな時にがんばれと言う言葉は

なんともむなしく意味のない言葉なんでしょうか。。



景気が上向いていると言われる今に何故この会社が。。。

と言うのが僕の本音です
返信する
そうなんですか。 (ひよこ)
2006-04-30 14:30:40
感慨深いものがありますね。
返信する
Unknown (kauuu)
2006-05-02 06:46:14
記事によっては、リストラをうたうモノも

有りますね。

東京の大○さんにメールを送ったのですが、

彼としては、いつかは建築部門を復活させ

昔の如くゼネンコンとしての姿を望んでいたのに

今回の件は、その可能性が消えたのに等しく

志気が低下すると。。。



良い結果が待ち受けていると良いのですが。。。

しかし、後、5ヶ月を嫌な思いで過ごすのは

辛いですね。

昔を思い出します。。。
返信する

コメントを投稿