でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

洗車

2006年05月02日 23時15分14秒 | バイク系

本日は有休をぶち込んで休み。
案の定、上司からメールです。
会社のメールを携帯に転送かけているので、来ました、来ました。
アホアホメール。
タイトルは、『状況確認』。
5項目ほど、書き込まれてどの項目にも最後に、どうですか?の
文が。。。

どれもやってないってゆーの。
全部GW明けだよ。
と言いつつ一つだけ今から仕事をしておきましょう。

今日は、マンションでもお仕事の人が多いようで。
朝も新聞を取りに行く時に、出勤前のご主人方とEVで一緒になり
気まずい。。。

本日は朝から小雨がぱらついておりました。
しかし、天気予報は昼からは曇りと予想していたので昼前から洗車を
行いました。

春休みに嫁が帰省した時に車がドロドロでフロントは虫の死骸がこびり
ついていたので許せなかった。
今回は、嫁にも手伝わせて洗車を行う。

今車は、マンションの駐車場ではなくシャッター付きを借りている。
雨がかからない分、ワックスの持ちがよい。

車を洗い終え、嫁は帰り、今度は自分一人でバイクを洗車。

家庭用の洗剤を購入した。
台所の換気扇やガスコンロ等のがんこな油汚れに!!のコピーに惹かれて
購入。

チェーンオイルをさしながらふき取りが甘く、リアホイルは油汚れが
蓄積されている。
この油汚れに立ち向かうには家庭用洗剤!!と思いこみ実験してみた。

いやぁ、家庭用の洗剤でも若干は落ちます。
しかし、私が満足するとれ方ではない。と言うか表面の油しか落ちていない
気がする。
ここで五徳を洗ったりする時に使う研磨剤つきスポンジでホイルをこすってみた。

落ちます。凄く落ちます。何層にも積み重なった油と埃が落ちます。
しかし、傷が付きます。凄くつきます。こすり傷です。
あぁぁぁ。まぁオフロードのバイクだからいいか!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿