でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

薬師寺

2006年05月02日 07時15分32秒 | バイク系
GW突入。
私は、長期連休。1日はメーデーで公休らしい。。。
今年初めて知った。そして二日は有休をぶち込んだ。

上司は今日多分出勤。その代わり28日に休みを入れていた。
27日にあれこれ資料作成を言われてきたが、ほったらかしに
してGWに突入。
今日は、携帯が鳴りそうだ。
『資料はどこ?どこにある??』
と。

だいたい今日資料なんか見たところでいつお客に持っていくんだよぉ。
そんなに☆けりゃお前がやれ!っつうの。

と言うことで昨日は、薬師寺にプチツーリング。

暑かった。昨日の大阪の気温は、28℃とか。。。

唐招提寺にも行ったが改修工事中とのことで、パスして薬師寺に
行った。

金堂(本堂とは言わないらしい)で坊さんの説明を聞くことが出来た。
薬師寺は、檀家を持たないらしい。そして葬式にも行かないとか。。。
檀家を持たないので改修工事等は、皆様のお心と写経等でのお金で
何とか工面するのだとか。

写経は、やってもいいかな!?と思った。
2000円でお手本もありなぞるだけとか。
ボケ防止にも良いと言うことで親にプレゼントしてもいいかも!?

お寺は、京都というイメージが強かったが、南都と呼ばれる奈良のお寺の
方が個人的には好きですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿