でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

さな井 【日本料理】

2013年11月10日 01時34分44秒 | お酒 【難波】

嫁さんと行ったお店

さな井


・見て楽しんで食べて楽しんで
・日本酒もワインもある
・接待には隣との離隔がないためうるさい奴が来ると最悪
・二人で行くには良いと思う



週末チビが学校の宿泊研修。
折角なので晩飯でも食おうと提案。

木曜日は、夕方手前から客先との打合せ。
フレックスするからと18時からお店を探し
さな井 さんを抑えた。


当日、嫁さんと18時前に日本橋の駅で待ち合わせ。
で、金曜日は有給とるので紅葉でも観に行こうと言っていたのだが。。。


食事当日夕方の打合せが番狂わせとなり17時過ぎても
客先から出れない。。。
何とかLINEで嫁さんに時間を1時間遅らせてもらうように
お願い。

嫁さんややご立腹。
前にも一度飯に行こうと言いながら仕事が終わらず
結局一緒に晩飯に行けなかった苦い経験が。。。


急いで社内に戻るもあれこれと注文が。
PC閉まってはいさいなら。
もう仕事なんてどうでもええわ。
美味いもん食って酒飲んで忘れちまえ。

嫁さんと無事合流しお店へ。


道頓堀はライトアップされ疲れも少し癒される。





今回はコースを選定。
8000円と9800円?と電話で二つのコースを聞いた。
のでここは普段好き勝手にツーリングに行かせて頂いて
いるので後者を選択。

ビール。





まぐろのユッケ





ここで 乾坤一 を頂く。
うーん日本料理にポン酒。
日本人で良かったと思える至福の時。





次カワハギやったかな。





ここら辺で次 獺祭 を注文。辛口からフルーティな味わいで
かなり酔いがまわり怪しくなってきた。





酒のペースと料理のペースが実に巧妙。





で、これ以上の日本酒は危険と判断し萬膳のロックに変更。





かなり酔ってきた。





うまい。何食ってもうまい。








ウニを食ったところで焼酎もなくなり調子付いてきて





と思ったらご飯が出てきた。





思わずお替り。





最後はデザートを美味しくいただき。





全部〆て 25000円。
俺的には大奮発。
この金額で北海道に渡れる??

けど料理お酒共に大満足。

鳥貴族4回分と考えれば鳥貴族控えてこういうお店で
食事する方がええなぁ。


家に帰れば酔いが手伝いそのままLDで爆睡。
寒さで目が覚めた。


翌日は、有給で紅葉なんて言っていたがこれまた
有言不実行で会社へ。


夫婦でこうやって飯食うのも老後の未来予想図なんだろうか。
1人の老後はやはり寂しすぎて考えられへんなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿