でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

松屋町筋

2006年05月30日 22時08分23秒 | 諸々

歩いているうちに、松屋町筋に出てきた。
目に入る看板は
『人形の熊野』
『モリシゲ』

などなど。

あまり来ることはなく、松屋町筋と言えば天王寺に近いバイク通りに
本当にたまに行くぐらい。
人形の通りとしてでも有名だが行く事なんて無い。

フラフラと歩きながらお店を覗く。
この時期ってどの店舗も花火を売りにしてました。

意外でした。
人形屋なんて年中、ひな人形と鯉のぼりと兜でも売っていると思って
いたが確かにそんなモンでこの世の中生き延びれるわけがない。。。

花火です。
筒状のやや大きめのモノからメロンみたいな爆弾みたいな花火まで
ありました。
お店の人に、爆弾のような花火の値段など色々聞きたかったのですが
昼間からサラリーマンが手に持ったハンカチで汗を拭い花火を物色!

ナンか怪しい構図です。お店の奥の従業員の俺を見る目が冷たく、
そそくさと退散。

そのまま何気なしに左へ曲がり右へ曲がりを繰り返していると商店街を
発見。そのまま商店街に突入。

空堀商店街と言う名前の商店街であり、昔ながらの雰囲気と人の緩やかな
活力が心地よい。
そんな空間であった。
今、ネットで調べたら由緒ある土地柄なんですね。

いきなり訪れても来た人に何かを感じさせる。
素敵な空間ですね。空堀商店街。

と言うことでこれまた歩く。

そして17時過ぎに上本町に到着。
いやぁ疲れた。

本当は、あかるい時間帯の鶴橋界隈を探索しようと思ったが
それはまた次回ですね。
とにかく歩きました。
痩せたかなぁ!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿