でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

ゆっくり休め

2013年08月25日 22時33分24秒 | 諸々

金曜日に届いた訃報。

小樽を出港してから電波が入らず後、2時間ほどで
舞鶴港入港と言う時にスマホの電波が入りだしLINEで
訃報連絡を受け取った。


えっ!?
あいつが。。。
驚きを隠せない。

今年の年賀状にも穂高かどこかに登った写真だった。
フルマラソンにでも出ていた。

ただ社会人になってからほとんど会ってないような気もする。

和歌山の山奥に住まいを構えなかなか会う機会がなかった。


久し振りの再会が棺桶に眠っている顔を拝むことになるとは。。。



リンパの癌だったらしい。
去年から体調がおかしいと言ってらしいがフルマラソンを走るため
その免疫力低下によるものなのか病なのか区別がつかなかったらしい。

今年の2月に不調を大きく言い出し4月に入院。
抗がん剤は全く効き目なくそのまま8/21 23:36 他界
との事だった。


高校の同級生。
大学時代にイトケンから原チャリγを売ってもらい
初めてツーリングに連れて行ってもらったのが彼だった。
十津川に行きその後、BAJA時代には高野山の林道に何度か
一緒に行ったりしていた。

リハビリの理学療法士。

病院勤めで病気に気が付かないとは灯台下暗しか。

近年は、バイクはスクーターくらいでマラソンに打ち込んでいたらしい。
3月にもフルマラソンに出る予定だったとか。

棺桶の中の彼は白装束ではなくジャージに帽子をかぶり今にも
走り出しそうな顔だった。


高校時代に母親を亡くしその後、父親を亡くし苦労人だったと思う。



今まで自分らの世代の親の葬式に出るのが常だったがついに自分の
世代の葬式に出るようになってしまった。


ひとり息子もこの春に高校生になったらしい。

無念だね。
何を思い生涯を閉じたのか。

46年とはあまりにも短すぎる人生。



今のバイク漬けのきっかけは彼から。

闘病生活きつかっただろうし辛かっただろう。

癌と競争しチギレなかったか。
追いつかれちまったかい。

ゆっくり休め。
そして有難う。
ええ人生やったか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ちばっこ)
2013-08-26 21:14:22
お友達の訃報・・・寂しいですね。
ご冥福をお祈りします。
どうぞ安らかに・・・。


返信する
Unknown (kazuuu)
2013-08-28 07:29:58
いやぁビックリです。

北の大地は悪天候。。。
ひどかったです。
返信する

コメントを投稿