でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

二日酔い

2005年02月12日 00時46分49秒 | 諸々
木曜日は接待があった。

夕方6:30から。
上司が仕事の都合で遅れると電話があった。
このお客さんとは仕事で話ししたことは有ったが
酒を飲むのは初めて。
お客さんの部下と飲んだ事がありみな自分の上司をよく言って
いなかったので最初は上司が遅れてくると言うことで
気が重かった。

しかし話し始めるとこのおっさん滅茶苦茶おもろい。
設計の人なので現場に出たことが無いんだろうと思いきや
入社した当時は現場に掘り出され色々なおもろい体験をされているようだ。

久しぶりに腹がよじれるほど笑いました。

その後は上司遅れてやって来てその時は私もかなり酔っていた。

そのまま今度はキタに向かい生演奏のお店へ。
ここではお客さんにかなり無礼をぶっこいたような記憶が。。。

またもや酒の席でやってしまったか!?
まぁ月曜日上司に怒られるだろうなぁ。
覆水盆に返らず ですから気にしてもしょうがない。

電車のあるうちにこのお店を出て帰路につく。
しかし今日は前職時の同期が転職を試み前職勤務の最後の日である。

と言うことでここからまた合流すべくヘロヘロと次の店に歩く。

このお店では前職で大変お世話になった大所長がおられ昔話に花が咲く。
ここで飲んでいて記憶はやや薄い。

しかしみんな前職を去っていく。
たまに前職に戻りたいなぁとか前職の職種に戻りたいなぁなどと思うのだが
辞めていく人の名前を聞くたびにやはり残らなくて良かったのだろうかとか
色々思うのだ。

と言うことでベロベロで家に帰ったのは2時過ぎだろうか??
朝起きれば超二日酔い。
頭は痛いし胸くそ悪い。

お茶をどんどん補給し梅干しを一つ食べた。

朝も10時を過ぎたところから本格的に胸くそが悪くなってきて
便所に駆け込む。
まぁ梅干しからお茶まで全て吐きました。
普段ならだいたい補給した水分は吐かないのに今日という今日は
本当に胃が出るくらい吐きました。
もちろん超涙目で亀の産卵どころでは有りません。

吐くだけ吐いたら寝てしまいました。
お昼だと思いノコノコ起きてきたらもう夕方でした。

いやぁせっかくの連休なのに初日からやっちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿